« プレーオフ進出へほぼ自力で残り1試合に!![コンサドーレ札幌] | トップページ | NEWS23が始まったら、亀田興毅が勝ってた »

2013年11月18日 (月)

北海道の冬のランニングは……

北海道のランナーにとって、冬の間のランニングをどうするかというのは、
多くの人が抱えている悩みだと思います。

寒さももちろんですが、それ以上にやっかいなのは雪snowです。

「北海道」と言っても、雪の降り方は地域によってかなりバラつきがあるので
一概に言えませんが、札幌の場合は少なくとも12月~2月までの約3ヶ月間は
外で走る場合は確実に「雪上ラン」になるシーズンが多いです。

冬の間の過ごし方は、

①雪道の上を走る
②ジムで鍛える
③屋内施設で走る(札幌だと「つどーむ」や「きたえーる」など)
④何にもせずに冬眠

に大きく分けられるのかと思います。

あとは「歩くスキー」なんかもあるのでしょうか。

今シーズンの冬はできれば、週1回くらいのペースで雪道ランニングを
したいとは思っていますが、そこは気分次第なので、僕の場合は
上に書いた①と④の中間くらいになりそうですdelicious

ただ、いわゆる「スポーツジム」というものには1回も足を踏み入れたことが
ないですし、「つどーむ」「きたえーる」もランニングでは入ったことがないので、
コンスタントに通って練習するかどうかは別にして、今シーズンの冬は
「ジムデビュー」「つどーむ(orきたえーる)デビュー」を果たしたいと思っています。

去年も一昨年も、全く同じ願望を持っていた気もしますが……。

|

« プレーオフ進出へほぼ自力で残り1試合に!![コンサドーレ札幌] | トップページ | NEWS23が始まったら、亀田興毅が勝ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58599850

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の冬のランニングは……:

« プレーオフ進出へほぼ自力で残り1試合に!![コンサドーレ札幌] | トップページ | NEWS23が始まったら、亀田興毅が勝ってた »