« 大倉山ジャンプ競技場までのランニング | トップページ | そろそろ根雪? »

2013年11月24日 (日)

引き分けでJ1昇格プレーオフ進出を逃す……(コンサドーレ札幌)

今日は札幌ドームへ、サッカーJ2リーグの最終節となる第42節の
「コンサドーレ札幌×ギラヴァンツ北九州」の試合を観に行きましたsoccer
Dome1

今日は優雅にS指定席での観戦でしたdelicious
Domedore

Domesiai

勝てばJ1昇格プレーオフ進出圏内の6位以内がほぼ確実な状況での
試合だったのですが、0-0の引き分けという結果に……。
Dome2

引き分けでも徳島と松本の試合結果によっては6位の可能性はあったのですが、
そこは全く期待していなかったので、引き分けで終わった瞬間に、他の会場の
結果を確認することなく「ダメだ……」と全てを諦めました。

結局、徳島と松本はともに勝ち、札幌は8位に終わりました。

後半、途中交代で入った直後のレ・コン・ビンのFKがポストに当たった瞬間、
結果的にはプレーオフ進出が逃げていった形にdespair

3位 京都 70
4位 徳島  67
5位 千葉  66
6位 長崎  66
-----
7位 松本  66
8位 札幌  64

で、千葉は最下位の鳥取相手に2点リードされて、後半のロスタイムに
追いついたようで、その勝ち点1によって辛うじてプレーオフ進出。

その劇的な展開で涙を飲んだのが松本でした。

これを見ると、北九州は同じ九州の長崎の援護射撃をしたことになりましたdelicious

終わり方はアレでしたが、最終節まで夢と希望と妄想を持つことができたので、
悪くないシーズンではありました。

来年は自動昇格の2位以内に入って、「最高のシーズン」と言えるようにしたいです。

これで僕の2013年は終了しました。また来年です。
皆さま、良いお年をsmile

|

« 大倉山ジャンプ競技場までのランニング | トップページ | そろそろ根雪? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58635791

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分けでJ1昇格プレーオフ進出を逃す……(コンサドーレ札幌):

« 大倉山ジャンプ競技場までのランニング | トップページ | そろそろ根雪? »