« Believe/嵐(2009年) | トップページ | 北海道の冬のランニングは…… »

2013年11月17日 (日)

プレーオフ進出へほぼ自力で残り1試合に!![コンサドーレ札幌]

今日はお昼から「横浜国際女子マラソン」を見ながら、サッカーJ2の試合経過を
パソコン画面のJ's GOALのページで気にしながら、さらにテレビではその後に
競馬中継のマイルCSでトーセンラーによる武豊のG1通算100勝目を見たりと、
非常に忙しい日曜日でしたdelicious

サッカーJ2では、午後2時キックオフの試合で、

・千葉1-1栃木
・松本1-0長崎

という、コンサドーレ札幌ファンにとってはかなり望ましい結果となり、
午後5時キックオフの札幌の試合を待つことになりました。

ちょうどそこまで1時間空いたので、平和の滝方面へのランニングをしてきましたrun

明日が満月ということで、帰り道は、低い位置にあるほぼ丸い綺麗な月を
前方に見ながら走ることができましたfullmoon
Gifumaetuki

そこでテンションがかなり上がり、そして午後5時過ぎキックオフの
コンサドーレ札幌のアウェーの試合は、

コンサドーレ札幌 3-0 FC 岐阜

得点
 前半3分:上原(札幌)
 前半17分:内村(札幌)
 後半13分:内村(札幌)

ということで、無事に札幌の勝利に!!

同時刻にキックオフだった6位の徳島が引き分けたために、札幌の順位は7位の
ままですが、残り1試合の状況で最後に上位の「長崎×徳島」という直接対決が
あるため、札幌は最終節で勝てば、長崎と徳島のどちらかかを上回ることが
できるので、自力でプレーオフ圏内の6位以内に入れる状態にほぼなりました。

「ほぼ」というのは、勝ち点で並ぶ松本山雅FCが次の試合を「13-0」で勝てば、
得失点差でひっくり返る可能性があるための「ほぼ」ですsmile

次のホームの札幌ドームでの北九州戦、チケットはこの前の金曜日に
ローソンで既に買ってきました。
Kitakyusyuckiet

まずは実際にプレーオフに行けるかどうかよりも、この最終節のホームの試合で、
プレーオフ進出の可能性を少しだけでも残せるかどうかが何よりも大切でした。

それによってチケットの売れ行きとチーム収入が大きく左右され、大げさに言えば
今後のチーム存続にも影響を与えかねなかっただけに、まずはその関門は
クリアして、それが「ほぼ自力」という形になって、今日は最高の日曜日でしたhappy01

今日の試合、後半のゴール直後に交代した内村と、後半の早い時間に交代した
DFのチョ・ソンジンがどういう状態での交代だったのかが分からないので、そこは
心配ですが、今度の日曜日の北九州戦、とにかく何でもいいから勝ちます!!

|

« Believe/嵐(2009年) | トップページ | 北海道の冬のランニングは…… »

コメント

こんばんは

関西の地よりコンサを密かに応援しております。
一時期はPO圏内からかなり外れたところに居ましたので、半ば諦めていましたが、ここ最近の粘り、もっと早くに出してほしかったな~w

ここまで来たら、次節勝ってほしいです!
そして、他のチームにはない昇格力を見せつけてほしい!

コンサ
昇格力:〇
降格力:◎
残留力:×
ですからねwww

投稿: リリヲー | 2013年11月17日 (日) 22時04分

>リリヲーくん

こんばんは~。

北海道人が何となく東北のチームを応援する傾向があるように、
関西は一般的には少しだけ四国のチーム寄りかもしれないけど、
そんな中、ひそかな応援ありがとうdelicious

降格回数は札幌と京都が4回の最多タイで並んでいるようなので、
その記録を更新するためにも、何としてもまずはJ1に昇格したいですsmile

投稿: しげた | 2013年11月17日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58594273

この記事へのトラックバック一覧です: プレーオフ進出へほぼ自力で残り1試合に!![コンサドーレ札幌]:

« Believe/嵐(2009年) | トップページ | 北海道の冬のランニングは…… »