« 秋の全道高校野球の決勝戦は駒大苫小牧×札幌大谷に | トップページ | 駒大が優勝、千葉ロッテがファイナルステージに(出雲駅伝とプロ野球CS) »

2013年10月13日 (日)

久しぶりの長袖のランニング(+駒大苫小牧高校が優勝)

今日は正午過ぎから1時間ほど走ってきました。

アメダスのデータによると札幌市の今日の正午の気温が11.8℃で、
雨も降っていたので、長袖のジャージを着て走りました。

たぶん、6月くらいからずっと、上は半袖シャツ1枚で走ってきたので、
長袖はかなり久しぶりでした。

もう少ししたら、今度はさらに手袋も必要な状態になるんでしょうねdelicious

家に帰ってからは、高校野球の秋の北海道大会決勝の
「駒大苫小牧×札幌大谷」のテレビ中継を4回くらいから観ました。

・田中将大と里田まいの母校の夫婦対決
・駒大苫小牧の佐々木孝介監督と札幌大谷の五十嵐大部長の
夏の甲子園V1メンバーの1年先輩後輩対決

など妙に話題になった対戦となりましたが、

駒大苫小牧 3-2 札幌大谷

という結果で、駒大苫小牧が優勝して、来春のセンバツ甲子園行きが濃厚に。

8回表に札幌大谷が同点に追いついたのですが、その直後の8回裏に
駒大苫小牧が犠牲フライで再び勝ち越し、これが決勝点に。

お互いにエラー、バントミス、走塁ミスなどもありましたが、
最後までどっちが勝つか分からないような良い試合でした。
プロ野球のクライマックスシリーズも見習ってほしいですdelicious

ただ、阪神の桧山の最後のホームランはびっくりして、
テレビの前で思わず声を出してしまいました。

あと、磐田で行われたサッカー天皇杯で「コンサドーレ札幌 1-0ジュビロ磐田」
となり、これでベスト16に進出。神田くんの決勝ゴールだったようでsoccer

|

« 秋の全道高校野球の決勝戦は駒大苫小牧×札幌大谷に | トップページ | 駒大が優勝、千葉ロッテがファイナルステージに(出雲駅伝とプロ野球CS) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58377173

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの長袖のランニング(+駒大苫小牧高校が優勝):

« 秋の全道高校野球の決勝戦は駒大苫小牧×札幌大谷に | トップページ | 駒大が優勝、千葉ロッテがファイナルステージに(出雲駅伝とプロ野球CS) »