« 広島・前田智徳の引退試合(ライトフライを狙って打つのは難しい…) | トップページ | 「2013年札幌マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) »

2013年10月 4日 (金)

憧れの女性ランナー

札幌マラソンのハーフマラソン本番まで2日ですrun

スポーツ報知の北海道版のページに、この札幌マラソン関連の
記事が載っていました。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20131003-OHT1T00182.htm

「斎藤さん親子『母子V』2年連続目指す」

ということで、実はこの母親の方の斎藤さんは、僕がひそかに憧れている
女性ランナーです(変な意味ではないのでご安心をsmile)。

きっかけは3年前に20キロの部を走った、登別市で行われた
「コーザングリーンレース」という大会です。

ブログにも完走記を書いていました。
http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2010/09/2010-57ef.html

この時のブログの文章の一部をコピー&ペーストして貼り付けると、

-----------------------
さらに走っていくと、前方から、折り返して下ってくる先導の自転車と、
そしてトップのランナーの姿が目に入ってきました。

ここまで何度も「男子の●位」と書いてきたのは訳があって、20キロの部の
男女を合わせた総合優勝者は、女性の人だったんですよね~。

男子の優勝者よりも3分ほど早いゴールタイムで(唯一の1時間30分切り)、
断トツの優勝でした。

このコースは、折り返してきた人と何回もすれ違うコースなのですが
(合計6回かな?)、この優勝した女性の人とすれ違うたびに、

「登りも下りも、ホントにブレない綺麗なランニングフォームだよなぁ~」

と、すっかり憧れてしまいました。
-----------------------


と書いたのですが、この女性のランナーが、まさにスポーツ報知の記事に
載っていた女性の方です。

詳しい経歴などは今回の記事で初めて知ったのですが、室蘭の中学、
高校時代に北海道記録を出して、高校卒業後は実業団のワコールに
進んで競技を続けたという、やはり凄い方だったようで。

現在中学生の息子さんも道内中学陸上界のホープとの紹介で、
将来の活躍を期待して、今から名前を憶えておきたいと思いますhappy01

|

« 広島・前田智徳の引退試合(ライトフライを狙って打つのは難しい…) | トップページ | 「2013年札幌マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58320811

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの女性ランナー:

« 広島・前田智徳の引退試合(ライトフライを狙って打つのは難しい…) | トップページ | 「2013年札幌マラソン」のタイム速報サービス(RUNNETのランナーズアップデート) »