« 平和の滝までの紅葉ランニング | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」のゼッケン引換証 »

2013年10月27日 (日)

虹と雨のバラード

タイトルは「虹と雪のバラード」が元ネタですdelicious

今日は午前中から激しく雨が降ったり、雨が止んで青空が出てきたりを
繰り返すような不安定な天気でした。

そんな中、正午過ぎから走ってきましたrun

家を出た時は雨はほとんど止んでいたものの、5分くらいしてから
本降りになってきました。

しばらくはその状態だったのですが、ふと気が付くと雨が止んでいて
日差しが出てきて、そして前方に綺麗な虹を発見。

その虹に向かって走っていくような形になり、
かなりテンションが上がりましたhappy01

しかし、少しするとまた激しく雨が降ってきて、家に着く手前あたりで
再び晴れてきたりと、激動の1時間ほどのランニングに。

家に帰ってテレビを見ると、全日本大学女子駅伝の中継をやっていて、
トップの立命館大学が3区から4区へのタスキ渡しをする直前でした。

しばらく見ていると、繰り上げスタートの時間が近づき、北海道の北翔大学を
含む3チームがその準備を。

しかし、繰り上げスタートまで30秒を切ったあたりで北翔大学の
ランナーの姿が見え、テレビの前で思わず、

「うぉ~、来てくれ~」

と叫んでしまいましたが、たぶん10秒くらい残して無事にタスキ渡しをhappy01

北翔大学は5区から6区のアンカーに繋いだ中継所では最下位でしたが、
アンカーのランナーが踏ん張ったようで、総合タイムで2チームを抜いて
最下位を脱出していました。

駅伝で言えば、話は前後しますが、今日僕が走った河川敷沿いのコースで
午前中に小学生の駅伝大会をやっていたらしく、僕が走っている時には
横の広場で表彰式のようなものをやっていました。

この中から、将来のオリンピック選手が生まれることを期待していますdelicious

|

« 平和の滝までの紅葉ランニング | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」のゼッケン引換証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58463920

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と雨のバラード:

« 平和の滝までの紅葉ランニング | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」のゼッケン引換証 »