« 「2013年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | アタック25でパーフェクトまであと1問…… »

2013年10月 8日 (火)

西武ライオンズが2位、田中将大が24連勝

今日は10月8日ということで、中日ドラゴンズファンとしては忘れたくても
忘れられない日ですが、それに関連して今日はプロ野球の話題で。

西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズの試合。
ともに今シーズンの最終戦で、これに勝った方が2位、負けた方が3位という、
クライマックスシリーズの第1ステージのホーム開催を賭けた直接対決。

僕は基本的にはいまだにクライマックスシリーズ反対派ではあるのですが、
それはそれとして、今日の最終決戦を楽しみに家に帰ってきました。

家に帰ってテレビをつけると、ちょうどロッテのサブローがタイムリーを打って
「西武4-2ロッテ」と2点差に追い上げた場面で、これから盛り上がるかなと
思ったのですが、その後、西武が着実に追加点を上げて、最終的には
10-2で西武の勝利に。

終盤までギリギリの接戦を期待していたので、少し残念な展開に。

しかしながら西武、9月下旬に福岡でのソフトバンク戦で9回に追いつかれて
延長戦でサヨナラ負けした試合で「西武はこれで終わりかな」と思ったのですが、
そこから8連勝で締めくくって大逆転の2位は凄いですhappy01

西武ドームでのCSの1stステージの「西武×ロッテ」と言えば、
3年前のあのロッテの逆転勝利2連発を思い出しますが、
今週の土曜日からの戦いを楽しみにしたいです。

また、今日は楽天の田中将大が先発して、7回2失点で勝利投手になり、
これで「24勝0敗1S」という変態的(?)な成績で終えました。

ホントに信じられないような結果で、自分が生きているうちに
こういう数字を見ることができて良かったと思えるくらいですbaseball

|

« 「2013年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | アタック25でパーフェクトまであと1問…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58346801

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ライオンズが2位、田中将大が24連勝:

« 「2013年札幌マラソン」から1日経過 | トップページ | アタック25でパーフェクトまであと1問…… »