« 「2013年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 大瀬良投手を引き当てた広島カープのスカウト »

2013年10月24日 (木)

2013年プロ野球ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議が行われましたbaseball

1巡目の最初の12球団の指名では、松井 祐樹(投手:桐光学園高校)が5球団、
大瀬良 大地(投手:九州共立大学)が3球団、石川 歩(投手:東京ガス)が2球団、
森友哉(捕手:大阪桐蔭高校)と吉田一将(投手:JR東日本)が単独の指名に。

クジにより松井が楽天、大瀬良が広島、石川がロッテになり、
その後いろいろあって、結局は日ハムがクジ3連敗にdelicious

北海道関係では

杉浦 稔大(投手:国学院大学-帯広大谷高校)
 →ヤクルト 1位

吉田 雅人(外野手:北照高校)
 →オリックス 5位

砂田 毅樹(投手:秋田・明桜高校-札幌伏見中学)
 →横浜DeNA 育成1位

が指名されたようです。もしかしたら他にいるかもしれないので、
明日の北海道新聞の朝刊を見て、いれば追加しておきます。

家に帰ってテレビを付けたら、ちょうど3巡目が終わるあたりで、
その段階でまだ北照高校の吉田くんが指名されていませんでした。

事前に「上位候補」とも言われていながら、4巡目でも指名されず、
だんだんと不安になってきたのですが、オリックスが5巡目で無事に指名。

ここまで残っていたんだから、地元の日ハムも充分に獲得できたはずなのですが、
最初から指名する気はあまりなかったのかもしれませんね。そこら辺は推測なので
よく分かりませんが。

我らが中日ドラゴンズは松井くんを外したあとは、

1位 鈴木 翔太(投手:聖隷クリストファー高校)
2位 又吉 克樹(投手:香川オリーブガイナーズ)
3位 桂 依央利(捕手:大阪商業大学)
4位 阿知羅 拓馬(投手:JR東日本)
5位 祖父江 大輔(投手:トヨタ自動車)
6位 藤澤 拓斗(内野手:西濃運輸)

育成1位 岸本 淳希(投手:敦賀気比高校)
育成2位 橋爪 大佑(内野手:大阪商業大学)

という指名に。

当然ながら、この名前を見ても今の段階では成果は何も分からないのですが、
何年か後に今回のドラフトを振り返った時に、

「いやぁ~、この年は成功だったなぁ~」

と言えることを願っていますhappy01

|

« 「2013年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 大瀬良投手を引き当てた広島カープのスカウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58447255

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年プロ野球ドラフト会議:

« 「2013年北海道ロードレース」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 大瀬良投手を引き当てた広島カープのスカウト »