« 「2014年箱根駅伝」に向けた予選会が土曜日に(2013年10月19日開催) | トップページ | 北海道ロードレースまで3日 »

2013年10月16日 (水)

空と君のあいだに/中島みゆき(1994年)

昨日の夜、1ヶ月ほど前に放送されて録画したままになっていた
ミュージックステーションを見ました。

その中で絢香が、先月に発売したカバーアルバムに収録している
中島みゆきの「空と君のあいだに」を歌いました。

♪空と君とのあいだには~今日も冷たい雨が降る~♪

のサビから、てっきり僕は「空と君のあいだに」が曲のタイトルだと
19年間思い続けていました。

そんなわけで、竹内アナが曲紹介で「空と君のあいだに」と言った時、

「あぁ~、間違えちゃった……」

と勝手に思ってしまったのですが、間違っていたのは僕の方でした。

そんなわけで、僕の中で19年間続いていた誤りが修正された、
記念すべき昨日の夜になりましたsmile

この曲は何と言ってもサビの中の、

♪君が笑ってくれるなら~僕は悪にでもなる~♪

の部分が特に絶品です。

|

« 「2014年箱根駅伝」に向けた予選会が土曜日に(2013年10月19日開催) | トップページ | 北海道ロードレースまで3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58397893

この記事へのトラックバック一覧です: 空と君のあいだに/中島みゆき(1994年):

« 「2014年箱根駅伝」に向けた予選会が土曜日に(2013年10月19日開催) | トップページ | 北海道ロードレースまで3日 »