« 完走タオル | トップページ | オロロンライン全道マラソン大会 »

2013年9月 1日 (日)

全てはきっと気のせい

おそらく最後の北海道マラソンのネタですrun

沿道では「○○さんガンバレ!」というような個人に向けられたものから、
「諦めないで!」といった今井美樹さんや真矢みきさんを連想させる全体に
向けたようなものまで、多くの応援ボードや垂れ幕がありました。

そんな光景も北海道マラソンの大きな魅力なのですが、僕が今回走っていて
最も印象に残ったものは、一字一句が正確かどうかの自信はありませんが、
たぶん新川通の後半の30キロあたりにあった、

「ツラいのはきっと気のせい」

というボード。それを見た瞬間、

「もしかしたら、この疲れも脚の重さも、全ては完全に気のせいなのかも」

と考えたら、何となく妙にオモシロくなって、思わず走りながら
笑ってしまいましたdelicious

-----------
●サッカーJ2リーグ 第32節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 2-2 ファジアーノ岡山

前半39分 桒田(岡山)
後半 3分 内村(札幌)
後半 8分 三上(札幌)
後半45+1分 近藤(岡山)

今日は家で加入しているケーブルテレビで見られる「スカイ・A sports+」という
チャンネルで生中継していたので、テレビ観戦をしました。

いやぁ~、勝ちたかった。後半ロスタイムに入ってからのコーナーキックで……。

ただ、同点に追いつかれた直後、とにかくバタバタしていて、
さらに立て続けに逆転ゴールをくらいそうな雰囲気だったので、
ほぼ勝ち点が同じライバルチーム、引き分けでまだ良かったです。

|

« 完走タオル | トップページ | オロロンライン全道マラソン大会 »

コメント

「脚が痛いのは気のせい」っていうのもありました!
ちょっとそんな気になりました♪、、、一瞬・笑

投稿: 走った人 | 2013年9月 2日 (月) 00時06分

>走った人さん

いいですね、この「気のせい」シリーズ。一瞬でも心を和ませてくれる
ありがたい魔法のフレーズかもsmile

来年はもっと増えているといいですね~。

投稿: しげた | 2013年9月 2日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58109335

この記事へのトラックバック一覧です: 全てはきっと気のせい:

« 完走タオル | トップページ | オロロンライン全道マラソン大会 »