« オロロンライン全道マラソン大会 | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »

2013年9月 3日 (火)

北海道マラソンと札幌マラソン

この前の北海道マラソンから1週間あまりが経過しましたが、
大会が終わってからのその1週間で、職場の方など3人ほどに、

「○○くん、この前は札幌マラソン走ったのかい」

のような声をかけられました。

札幌マラソンは今年は10月6日(日)に行われるハーフや10キロなどの
種目がある大会なのですが、僕に声をかけてくれた方は間違いなく、
北海道マラソンのことを言いたかったのだと思われます。

わざわざ訂正するのも何なので、

「いやぁ~、何とか無事に完走できましたよ~」

などと返事を返しました。

今回は北海道マラソンが終わった直後の質問だったので戸惑いは
なかったのですが、これが5月か6月くらいに、

「札幌マラソンって毎年いつ頃やるんだっけ?」

のように聞かれると、どっちの大会を指しているのか、
判断に悩んだことが今まで何度も経験がありますdelicious

今年から残念ながら無くなってしまいましたが、去年までは7月上旬に
札幌国際ハーフマラソンという大会もあり、さらに紛らわしかったのが
今となっては懐かしいですrun

|

« オロロンライン全道マラソン大会 | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58123131

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンと札幌マラソン:

« オロロンライン全道マラソン大会 | トップページ | 「2013年さっぽろさよならマラソン」の大会要項 »