« 千葉への出張から帰宅 | トップページ | 札幌マラソンに向けてのランニング再開 »

2013年9月27日 (金)

フクダ電子アリーナ

昨日のブログにも少し書きましたが、昨日までの1泊2日で
千葉県へ出張に行っていて、用務先の最寄駅が千葉市の
蘇我駅という駅でした。
Sgaeki

Sogaekikanban

昨日の用務は正午過ぎに終わり、羽田空港を午後5時発の
飛行機まで時間があったので、この駅から歩いて10分ほどの
場所にある「フクダ電子アリーナ」に行ってみました。
Fukuari2

Fukuari1

ここはサッカーJ2リーグのジェフ千葉のホームスタジアムで、
そしてコンサドーレ札幌はここの競技場での試合で妙に相性が良く、
札幌ファンの中では「準ホーム」として聖地扱いされていますsoccer

今年の開幕戦でも、内村の終了間際の決勝ゴールで勝利しています。

建物の中には入れなかったので周りをぐるっと歩くだけでしたが、
今から2ヶ月後に行われるJ1昇格プレーオフで、

3位 千葉×6位 札幌
4位 千葉×5位 札幌

となって、ここの競技場で試合をする可能性も現状では十分にあるので、
札幌ファンとしての僕の魂をこの場所に残してきましたhappy01

さらにこのすぐ近くには練習場もありました。
Rensyuuzyou1

Rennsyuuzyou2

競技場も練習場も、ただ単にその場に行っただけと言えばそうなのですが、

「とにかくプロスポーツチームの本拠地に足を運んだ」

という事実により、達成感と満足感に完全に浸りながらこの場を離れ、
蘇我駅に向かいましたdelicious

駅から羽田空港までは1時間ほどで着く直通のバスがあり、
それが1番便利で早いようですが、次のバスの時間まで
結構待たなければいけなかったので、勇猛果敢な大冒険で
電車を乗り継いで羽田空港を目指すことに。

まずは快速で東京駅まで行き、そこから山の手線に乗り換えて品川駅まで行き、
さらに乗り換えて京浜急行線で無事に羽田空港へ辿り着きました。

あの複雑で難解な東京の路線の中、2回も乗り継いで目的地に
自力で到着したことで、僕の中の人間としての何らかのレベルが
上がったような錯覚の気分を満喫していますsmile

|

« 千葉への出張から帰宅 | トップページ | 札幌マラソンに向けてのランニング再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58276820

この記事へのトラックバック一覧です: フクダ電子アリーナ:

« 千葉への出張から帰宅 | トップページ | 札幌マラソンに向けてのランニング再開 »