« 「2013年ピパオイヘルシーロードレース」のゼッケン引換証 | トップページ | 今夜月の見える丘に »

2013年9月18日 (水)

中日の岩瀬仁紀が通算382セーブの日本人最多記録を達成

今日は札幌マラソンのゼッケンなどが届いたので、それについて書こうかなとも
思ったのですが、今日は久しぶりにプロ野球の話題で。

我らが中日ドラゴンズは今日のナゴヤドームで行われた試合で巨人相手に
3-2で勝ったのですが、1点リードの9回表に登板して抑えた岩瀬仁紀が
通算382セーブに。

これで、佐々木主浩さんの日米通算セーブ数を超え、
日本人選手として最多となったとのことです。

個人的には「日米通算」というのはイチローを含めてあくまで参考記録と
思っているので、かなり前から岩瀬が「日本プロ野球界で最多セーブ」
だったのですが、佐々木主浩さんの記録も超えたと話題になってくれて
非常に嬉しいですbaseball

今年、岩瀬は既に9年連続の30セーブと15年連続の50試合登板は達成していて、
いつから自分の記録となってそれを毎年更新しているのか分からない状態ですが、
とにかく凄いですhappy01

|

« 「2013年ピパオイヘルシーロードレース」のゼッケン引換証 | トップページ | 今夜月の見える丘に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58221271

この記事へのトラックバック一覧です: 中日の岩瀬仁紀が通算382セーブの日本人最多記録を達成:

« 「2013年ピパオイヘルシーロードレース」のゼッケン引換証 | トップページ | 今夜月の見える丘に »