« 完走しました!(2013年北海道マラソン) | トップページ | 山本昌の48歳での先発勝利と、まさかの三者連続ホームラン »

2013年8月26日 (月)

憧れのゴール前でのハイタッチ

昨日走った北海道マラソンのフルマラソン。

万が一(?)、来年も参加する場合に備えて、まずは昨日のスタートまでの
行動を自分用に書いておきます。

朝は5時15分に布団から出て、6時ちょうどから朝ごはんを食べ、
7時15分に家を出て、大通公園に着いたのは7時50分。

そして5分くらい準備運動をして、荷物を預けてトイレに行って、
スタート地点に並んだのはスタート30分前の8時30分でした。

さて、走っている最中のことは昨日のブログにだいたい書いたので、
今日はゴール直前のネタで。

トライアスロンのゴールシーンで、優勝者がゴール直前の最後の直線で
沿道の方々とハイタッチをして、そしてゴールテープを切るという場面を、
スポーツニュースや中継などでよく目にします。

それを見るたび、僕もそんなゴールを味わってみたいと
いつの頃か思うようになりました。

もちろん、優勝のゴールテープを切るのは残念ながら無理ですが、
ハイタッチしてからのゴールをやってみたいという憧れがdelicious

そして昨日の北海道マラソン、大通公園の横を走る
ゴール前の最後の直線。

ふと左前方を見ると、ゴールの50mくらい手前の沿道に、
ハイタッチを求めるおそらく5~6人の集団が。

「よしっ!これだ!ありがとう!ホントにありがとう!」

と思い、左側に寄っていきハイタッチを決行し、そしてそのまま
テンション高くガッツポーズでゴールへrun

そんなわけで、僕の憧れが1つ叶った昨日の北海道マラソンでしたhappy01

|

« 完走しました!(2013年北海道マラソン) | トップページ | 山本昌の48歳での先発勝利と、まさかの三者連続ホームラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58070794

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのゴール前でのハイタッチ:

« 完走しました!(2013年北海道マラソン) | トップページ | 山本昌の48歳での先発勝利と、まさかの三者連続ホームラン »