« 「Tomorrow never knows」と「星になれたら」 | トップページ | 全てはきっと気のせい »

2013年8月31日 (土)

完走タオル

「♪10年後の8月また出会えるの信じて~♪」とZONEが歌ってから
12年後の8月が今日で終わりますが、もう少し北海道マラソンのネタで。

僕は9年連続でこの北海道マラソンを走ったのですが、去年まではゴール後に
受け取っていたのは完走メダルだけでした(もちろん、それだけで充分過ぎる
ほどに嬉しいのですがdelicious)。

しかし今年は、その完走メダルに加えて、完走タオルも渡してくれました。
Kansoutaoru
縦が60センチ、横が115センチほどの大きめのタオルです。

そんなわけで、このタオルを広げて記念写真を撮影する人の姿が
ゴール会場のあちこちで見られました。
Kinensatuei2_2
知り合いの方がフェイスブックに載せていた写真を使わせてもらいましたが、
こんな感じの写真です。

僕も西4丁目で手荷物を受け取って着替えをしたあとに
何となくぼーっとしていたら、2人の方に、

「スミマセン~、写真撮っていただいていいですか?」

と声をかけられ、即席カメラマンになって、
上の写真とほぼ同じ構図の写真を撮りました。

その2人とも、差し出されたのがスマートフォン。

6年ものの2つ折りの携帯電話のみを使っている僕は、特に最初の人の時は
「どうすればいいんだべ?」と必要以上に戸惑ってしまいました。
Keitaidenwa
2007年の秋頃に買った愛用の携帯電話です。

僕の今までの常識では「撮影する時はボタンを押すもの」だったのですが、
生まれて初めて画面をタッチして写真を撮ったという、そんな貴重な経験が
できた今年の北海道マラソンでしたsmile

|

« 「Tomorrow never knows」と「星になれたら」 | トップページ | 全てはきっと気のせい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58099678

この記事へのトラックバック一覧です: 完走タオル:

« 「Tomorrow never knows」と「星になれたら」 | トップページ | 全てはきっと気のせい »