« 憧れのゴール前でのハイタッチ | トップページ | ギンギラギンにさりげなく »

2013年8月28日 (水)

山本昌の48歳での先発勝利と、まさかの三者連続ホームラン

昨日は夜遅くまで北海道マラソンの打ち上げ会を堪能し、そして今日は
有給休暇で1日休みと、僕としては変化の多い2日間でした。

さて、かなり久しぶりにプロ野球の我らが中日ドラゴンズの話題で。

今日の神宮球場で行われた東京ヤクルト戦(中日11-7東京ヤクルト)。

先発の山本昌が、5回5失点ながら勝利投手となり、8月11日が誕生日の
山本昌にとって、これが48歳で初の勝利投手で、自身の持つ先発勝利の
最年長記録をさらに更新しました。

ただ、正直、年齢にはあまり興味が無く、

「10-1でリードしている5回裏に4失点は……」

と、普通のローテーションピッチャーとしての要求をしている
中日ファンが多いかと思われますdelicious

そして、5回表の攻撃では、中日がまさかの三者連続ホームラン。
かつてのナゴヤ球場時代の「音、山﨑、大豊」以来のようです。

今日はこれが「森野、和田、平田」あたりならまだ分かるのですが、
実際は「クラーク、高橋周平、小田」という顔触れ。

特に小田は、現役16年目でこれが通算2本目のホームラン。
9年ぶりのホームランとのことで、おめでとうございますsmile

|

« 憧れのゴール前でのハイタッチ | トップページ | ギンギラギンにさりげなく »

コメント

こんばんは

3連発は17年前の記録らしく、その頃の打線を考えると
「パウエル、立浪、山崎」?
「立浪、山崎、大豊」?
意外と「山崎、大豊、中村」?
と回想しておりましたが、まさか、音重鎮が絡んでいたとは!

投稿: リリヲー | 2013年8月29日 (木) 21時30分

>リリヲーくん

音重鎮は、斎藤雅樹の9回1アウトまでノーノーから最後は落合の
逆転サヨナラ3ランの時の初ヒットもたしか打っているはず。

意外と記憶と記録に残る打撃があるようで。

10数年後に今回のことを思い出した時、「まさか小田幸平が打っていたとは!」
となるのかもsmile

投稿: しげた | 2013年8月29日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/58083454

この記事へのトラックバック一覧です: 山本昌の48歳での先発勝利と、まさかの三者連続ホームラン:

« 憧れのゴール前でのハイタッチ | トップページ | ギンギラギンにさりげなく »