« 三角山~大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 士別と釧路で2週続けての大会参加 »

2013年7月17日 (水)

夏の高校野球の北海道大会

8月8日に甲子園球場で開幕する「第95回 全国高校野球選手権大会」の
出場校を決める北海道大会が、南北海道、北北海道ともに行われています。

僕の出身高校もこの全道大会に駒を進めていたのですが、
残念なが初戦で敗退。

まずは南北海道大会ですが、今日は親が円山球場へ観に行っていたので、
その写真を貰いました。
Dscf7087

Dscf7097

Dscf7099
2回戦の函館勢対決は「函大有斗4-0函館中部」だったとのこと。

今日の段階で、函大有斗と駒大苫小牧が準決勝進出を決めていて、
残る2校は明日の試合予定の、

函大柏陵×東海大四
北照×北海道栄

の勝利チームとなります。

一方、先に開幕した北北海道大会はベスト4が揃っていて
今日は休養日で、

帯広大谷×旭川龍谷
帯広柏陽×旭川南

という、ともに帯広と旭川の対決となる準決勝が明日行われる予定。

高校野球は、全国大会よりも北海道大会の方がある意味、
地域性を感じて結果に興味がありますhappy01

--------------
プロ野球セリーグ 広島マツダスタジアム

中日4-2広島

という結果で、0-2で負けている8回表の2アウト満塁のチャンスから、
平田のライトフェンスを際どく超える満塁ホームランで逆転勝利!!

そのホームランの瞬間はテレビで観ていて、本来ならテレビの前で大絶叫の
結果だったのですが、打った瞬間は「フェンス手前までのフライかな…」と思い、
さらにフェンス際でジャンプした広島の丸に一瞬捕られたように見えました。

しかし、着地した丸の様子が明らかにがっかりしていたので、そこで初めて
「おっ!入った!!のかな?」と、ややモゾモゾとした喜びになりましたbaseball

9回裏は岩瀬が3者凡退で締めて21セーブ目で連日のセーブ。

昨日、史上初の10年連続20セーブ達成ということで、
次の目標は史上初の9年連続30セーブですねdelicious

|

« 三角山~大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 士別と釧路で2週続けての大会参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57811750

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球の北海道大会:

« 三角山~大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 士別と釧路で2週続けての大会参加 »