« 函館勢は残念ながら2校とも敗退 | トップページ | RUNNETが混雑中 »

2013年7月21日 (日)

ランニング前後の体重

今日は午前中にNHK杯将棋トーナメントを見たあと、
正午過ぎからランニングをしてきましたrun

スタート前の体重は55.4キロでした。
554

今日の札幌市の最高気温は29.8℃ということで、天気も快晴sunでしたが、
わりとカラッとした感じの空気で、風もあったので助かりました。

手元の時計での走った時間は1時間15分で、
距離としてはたぶん15キロほどでした。
534

給水無しで走ったのですが、家に戻ってすぐに体重計に乗ると53.4キロで、
ちょうど2キロ落ちていました(この体重計は200グラム毎の表示)。

落ちるのはせいぜい1キロ程度と思っていたので、ちょっとビックリでした。

暑い時期でも、練習では1時間30分ほどまでのランニングなら給水無しで
今までずっと走ってきたのですが、考え直した方がいいのかもしれませんdelicious

そして家に戻ってからあれこれと飲んだり食べたりした結果、夜9時の段階で
56.6キロということで、走り出す前よりも1.2キロの増量に成功しました。

566

話題を変えて、ランニングを終えて家のテレビを見ると、高校野球の夏の
南北海道大会決勝の駒大苫小牧×北照は、3回を終わって0-0でした。

「北照10-4駒大苫小牧」

というのが最終的なスコアで、この数字だけを見ると北照が圧勝したように
思えますが、実際は駒大苫小牧が2点リードされた8回裏に同点に追いついて、
8回終了時点では「駒大苫小牧4-4北照」でした。

「9回表をゼロで凌げれば、その裏のサヨナラ劇で6年ぶりの甲子園も……」

という駒大苫小牧の雰囲気がありながらも、その9回表に北照の
怒涛の8連打(?)で勝負がありました。

夏の南北海道大会の決勝では、

2010年 北照4-3函大有斗
2011年 北海5-4駒大苫小牧(延長10回)
2012年 札幌第一6-5札幌日大

と過去3年続けて1点差ゲームとなっていたのですが、今年もそれに
匹敵するような接戦となり、非常に見応えがありましたbaseball

|

« 函館勢は残念ながら2校とも敗退 | トップページ | RUNNETが混雑中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57839189

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング前後の体重:

« 函館勢は残念ながら2校とも敗退 | トップページ | RUNNETが混雑中 »