« プレゼント/JITTERRIN'JINN(1990年) | トップページ | 低血圧? »

2013年7月31日 (水)

25キロのランニング

今日は仕事が終わった夜に、思いきって25キロほどを走ってきました。

夜になっても気温があまり下がらずに25℃近くあったようで、ムシッとした
感じがありましたが、キロ4分50秒~5分00秒くらいのペースを何とか保って
2時間あまりを走ることができましたrun

8月25日(日)の北海道マラソンのフル本番に向けて、

「どこかで1回は25キロ走はやっておきたいな~」

という気持ちがあったのですが、今日無事に実行できて良かったです。

ひとまず、練習の大きなヤマ場は越えたということで、北海道マラソン自体も
半分くらいは既に終了した気分になって、開放感に浸っていますdelicious

さて、家に帰ってパソコンを開くと、中日ドラゴンズの高卒2年目の西川投手が
7回2アウトまでパーフェクトピッチングだったということでびっくりしましたが、
プロ初勝利をあげることができて嬉しいですbaseball

あと、今日の高校総体(インターハイ)の陸上男子100メートル決勝、
全国的には桐生選手が10秒19の大会記録で優勝したことしか
話題になっていないでしょうが、

1位 桐生 祥秀(洛南) 10秒19
2位 小池 祐貴(立命館慶祥) 10秒38
3位 高橋 優(北海道栄) 10秒55

ということで、2位と3位が北海道勢という素晴らしい結果。

夜9時台のNHKのスポーツニュースでその映像を見たのですが、
レース後半はむしろ2位の小池くんの方が追い上げているように
僕の目には見えました。実際にどうかは分かりません。

これで、400メートルリレーにも期待が膨らみます。

*8月1日(木)  午後8時追記

何となくリレーは「各高校からの選抜チーム」と思い込んでしまっていたのですが、
よく考えると、都道府県代表の高校のチームで争われるんですね。

そして結果は洛南高校が優勝。アンカーの桐生君が5人か6人かを
一気に抜いたようで、早く映像が観たいですdelicious

|

« プレゼント/JITTERRIN'JINN(1990年) | トップページ | 低血圧? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57902804

この記事へのトラックバック一覧です: 25キロのランニング:

« プレゼント/JITTERRIN'JINN(1990年) | トップページ | 低血圧? »