« お洒落は酒ではなかった | トップページ | ランニング前後の体重 »

2013年7月20日 (土)

函館勢は残念ながら2校とも敗退

今日は正午前から15キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌市の今日の最高気温は28.9℃ということで、日差しも強くて
暑さを感じながらの走りとなりましたが、気が付けばほぼ1ヶ月後となる
北海道マラソン本番に向けて、良い練習ができたと思い込んでおきます。

家を出る前は、高校野球の南北海道大会の準決勝第1試合となる
「函大有斗×駒大苫小牧」のテレビ中継を、たしか5回が終わって
1-0で駒大苫小牧がリードしている場面まで観ていました。

僕は小学校4年生から高校3年生までの9年間、函館に住んでいたので、
函大有斗の逆転を願いながら家を出発したのですが、結果は2-0で
駒大苫小牧の勝利。残念。

そして家に帰ってシャワーを浴び終わったあたりで
第2試合がちょうど試合開始。

「函大柏稜×北照」

ということで、準決勝に2校函館勢が残るのは16年ぶりでしたが、
この試合は正直、春のセンバツの甲子園で2勝した北照が順当に
勝つんだろうな思っていました。

しかし、函大柏稜が0-1と1点リードされた5回裏に、レフトオーバーの
2点タイムリーが生まれ逆転。テレビの前でかなり興奮状態にdelicious

結局、7回表に再逆転され5-2で北照の勝利とはなりましたが、
「大金星」の期待感も終盤まで大いに持つことができました。

実はこの函大柏稜、僕が高校の3年間に住んでいた家から
かなり近かったんですよね。たぶん歩いて10分かからないくらい。

マニアックな話をすると、家から柏木町のダイエーまで歩いて2~3分で、
そこから路面電車が通っている道路を渡って、さらに5分くらい歩けば
函大柏稜があります。

僕が住んでいた頃はまだ女子高で(共学になったのは1997年)、
当時は校名も違っていたので、「函大柏稜」よりも「スケ商」と
言われた方がピンときますdelicious

結局、函館勢は2校とも今日の準決勝で負けてしまい、函館支部代表として
春・夏合わせて16年ぶりの甲子園出場は叶いませんでしたが大健闘でしたhappy01

明日の決勝は駒大苫小牧×北照という、春の全道大会の決勝と
同じカードになりました。午後1時に試合開始ということなので、
ランニングはそれまでに済ませてテレビ観戦に備えたいですbaseball

ちなみに明日は、

「選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って外食するんだ」

でお馴染みの参議院議員選挙の投票日ですが、
それは野球が終わってから行く予定です。

|

« お洒落は酒ではなかった | トップページ | ランニング前後の体重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57829578

この記事へのトラックバック一覧です: 函館勢は残念ながら2校とも敗退:

« お洒落は酒ではなかった | トップページ | ランニング前後の体重 »