« ピンネシリ登山マラソン(新十津川町) | トップページ | 明日、6月28日はパフェの日 »

2013年6月26日 (水)

駒大岩見沢高出の古谷拓哉(ロッテ)があわや完全試合

今日は夜9時前に家に帰ったのですが、パソコンをつけてYahooの
スポーツページを開くと、

「ロッテの古谷拓哉が8回2アウトまで完全試合、ノーヒットは継続中」

との見出しが出ていて、Yahooのプロ野球速報を見ると、9回も2アウトまで
進んでまだノーヒットとの情報が。8回2アウトまで1人もランナーを出さずに、
そこで四球を出したとのこと。

古谷投手が北海道の駒大岩見沢高校出身なのは知っていたので、
嬉しさ3割とびっくり7割とでかなりパニック状態になり、急いで家で
加入しているケーブルテレビで、ロッテ×オリックス戦を中継している
チャンネルに合わせました。

そうしたら、画面上では2アウト3塁の表示が。スコアは7-0でした。

「この3塁ランナーは、エラーで一気に3塁に進んだランナーだ!」

と無理やり信じたかったのですが、やはり違っていて、オリックスの
坂口選手が右中間を破る3塁打を打ったとのこと。

そんなわけで、ノーヒットノーランの偉業はあと1人で逃したものの、
次のバッターをショートゴロに打ち取って、プロ初完投、初完封を
1安打、1四球のピッチングで見事に飾りました。

非常に惜しかったですが、古谷投手は大学、社会人を経てロッテに
入って8年目、今年32歳になる投手で、今シーズン結果を残さないと
かなり危険な状態と言ってもいいような立場なので(おそらく)、
今日のこの先発のチャンスでしっかり結果を残したのは素晴らしいですhappy01

ちなみに、出身高校の駒大岩見沢高校は、来年の3月で閉校が決まっていて、
今は3年生部員だけで、最後の大会になる高校野球の北海道大会を戦っています。

空知支部予選の1回戦は延長13回で勝利して、2回戦がたぶん明後日の予定。
その最中に先輩の古谷投手が、失礼な言い方ながら誰も全く想像しなかった
奇跡的な快投をしたのが、何となく胸が熱くなりましたbaseball

ちなみに古谷投手は、3年前の5月3日にプロ初勝利となったのですが、
その当日にこのブログでネタにしていました。

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2010/05/post-82a2.html

この初勝利はかなりラッキーな形だったようですが、それから3年経ち、
またこうして良い結果で取り上げることができて嬉しいですdelicious

|

« ピンネシリ登山マラソン(新十津川町) | トップページ | 明日、6月28日はパフェの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57671608

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大岩見沢高出の古谷拓哉(ロッテ)があわや完全試合:

« ピンネシリ登山マラソン(新十津川町) | トップページ | 明日、6月28日はパフェの日 »