« 今夜月の見える丘に | トップページ | 駒大岩見沢高出の古谷拓哉(ロッテ)があわや完全試合 »

2013年6月25日 (火)

ピンネシリ登山マラソン(新十津川町)

次の次の日曜日、7月7日は「札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソンを
走る予定ですが、同じ日に新十津川町で、

「ピンネシリ登山マラソン」

という大会が行われます。

僕はこの大会、6年前と5年前に30キロ、そして4年前には
約42キロの山頂コースを走りました。参加人数はその時で
全体で300人くらいと、わりと小規模な大会ですrun

それ以降はご無沙汰の大会となっていますが、コースはかなり厳しい
山道で過酷ながらも、大会の雰囲気が非常にアット・ホームな感じで、
参加賞が会場そばの温泉の入浴券とレストランの700円分の昼食券、
さらにはメロン1玉と豪華で、これで参加料が3000円と、かなり印象に
残っている大会ですhappy01
Melon

さらに、ゴールした全員の写真を撮影していて、後日、
郵送でその写真を送ってくれるというサービスも。
Pinnegoal

念のため書いておきますが、これは優勝のゴールテープを切ったわけでなく、
全てのランナーにこのゴールテープは用意してくれているものですsmile

最後にこの大会を走ったのが4年前なので、細かい部分はもしかしたら
少し変わっているかもしれませんが、今日の帰りの地下鉄の中でふと
当時のことを思い出して懐かしくなったので、ブログに書いてみました。

|

« 今夜月の見える丘に | トップページ | 駒大岩見沢高出の古谷拓哉(ロッテ)があわや完全試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57665311

この記事へのトラックバック一覧です: ピンネシリ登山マラソン(新十津川町):

« 今夜月の見える丘に | トップページ | 駒大岩見沢高出の古谷拓哉(ロッテ)があわや完全試合 »