« さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が | トップページ | Whiteberryの「桜並木道」を口ずさみながら »

2013年6月 5日 (水)

中日ドラゴンズの小田がサヨナラヒット(にしておきます)

非常に苦しい戦いが続く今シーズンの中日ドラゴンズですが、
今日は小田幸平のサヨナラヒットで勝利しました!

まぁ、公式記録はオリックスの平野のエラーになったのですが、
解説の谷沢さんは自分のスコアシートにヒットと記載したようなので、
僕もそちらを採用しますsmile

3-3の同点の9回裏、2アウト1、3塁でバッターは小田。

打った瞬間に「あぁ~、ピッチャーゴロか……」と思ったのですが、
平野が3塁方向に大きく弾き、必死で拾って1塁に投げるも、
小田のヘッドスライディングの方が間一髪早くサヨナラに。

野球を観ていて、久しぶりに愉快な気分になりましたdelicious

オリックスとのナゴヤドームでの交流戦は、2年前が小池のサヨナラホームラン、
去年が森野のサヨナラホームラン、そして今年は小田のサヨナラヒット(認定)と、
そういう巡り合わせがあるようで。

3年前は逆に神戸で、7点リードを追い付かれて延長戦に突入し、
そしてT-岡田にサヨナラホームランを喰らいましたが。

ちなみに今日の交流戦は、阪神が西岡のサヨナラヒット、巨人が小笠原の
サヨナラ3ランホームラン(ホームラン自体が小笠原は2年ぶり)ということで、
セリーグの3チームがサヨナラ勝ちでしたbaseball

|

« さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が | トップページ | Whiteberryの「桜並木道」を口ずさみながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57532061

この記事へのトラックバック一覧です: 中日ドラゴンズの小田がサヨナラヒット(にしておきます):

« さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が | トップページ | Whiteberryの「桜並木道」を口ずさみながら »