« 完走しました![2013年おたる運河ロードレース] | トップページ | 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 »

2013年6月18日 (火)

ウズベキスタンが惜しかった……

先ほど、サッカーW杯のアジア予選の、日本とは別のグループの最終戦となる
「韓国×イラン」の試合中継をNHK-BSで観ました。

結果は「イラン1-0韓国」で、イランが1位でW杯出場決定。

試合前までは1位だった韓国は、同時刻でキックオフの
「ウズベキスタン×カタール」の結果次第で2位か3位に
(2位なら出場決定、3位ならプレーオフへ)。

韓国が負けてウズベキスタンが勝てば勝ち点では並ぶのですが、
得失点差の影響で、韓国が1点差負けならば、ウズベキスタンは
6点差以上で勝たなければいけない状況。

「まずそれはないよなぁ~」

と普通は思うところですが、結果は「ウズベキスタン5-1カタール」ということで、
2点足りずに非常に惜しかった……。大逆転劇が起これば痛快だったのですがsmile

これで日本、オーストラリア、イラン、韓国がW杯出場決定となり、
ウズベキスタンはプレーオフに回ることに。

思い出せば、20年前の「ドーハの悲劇」の時はアジアの出場枠は「2」でした。
当時はオーストラリアはいませんでしたが、もう一度、かつての出場枠で、
現在のアジアでの激しい争いを観てみたい気もありますsoccer

|

« 完走しました![2013年おたる運河ロードレース] | トップページ | 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57620089

この記事へのトラックバック一覧です: ウズベキスタンが惜しかった……:

« 完走しました![2013年おたる運河ロードレース] | トップページ | 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 »