« 山井大介(中日)がノーヒットノーラン達成! | トップページ | 札幌市は真夏日まであと少し(最高気温29.5℃) »

2013年6月30日 (日)

「2013年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間

今日は午前中に(旧)NHK教育テレビの将棋トーナメントを見て、終盤の場面の、
後手の阿部四段の△9四歩と桂馬を手にしたのが△6六桂の詰めろの決め手と
思いきや、実は▲6六玉と上に逃げる手があったということで敗着となったようで、
勝負の厳しさを味わいました。

そんな将棋の対局を堪能したあと、正午過ぎから1時間ほどのランニングを
してきましたrun

今日の札幌市の最高気温は24.5℃ということで、日差しも強く、
暑さを感じて後半は思いのほかヘロヘロになりました。

さて、ちょうど1週間後の7月7日の日曜日は、

「札幌・豊平川市民マラソン」

というフルマラソンの大会があります。
Toyoshiminbr

Yahoo!の週間天気予報を見ると、この7月7日の大会当日の天気予報は、

「曇り時々雨、降水確率60%、最高気温24℃」

ということで、まだ1週間後の予報ではありますが、雨は降ってほしくないような、
今の気温の高い時期なら晴れて日差しが照りつけるよりは雨の方が歓迎のような、
複雑な乙女心おっさん心ですsmile

これから1週間、天気予報に一喜一憂する日々を過ごします。

|

« 山井大介(中日)がノーヒットノーラン達成! | トップページ | 札幌市は真夏日まであと少し(最高気温29.5℃) »

コメント

おはようございます。
昨日は札幌は穏やかな天気だったみたいですね。札幌に戻ってきたら風がなくてなんだか悔しい気持ちでした^^;
筋肉痛で足が痛いですが、支障がない程度かと思われるのでこれから仕事頑張ります。
しげたさんは今度の日曜なんですね。しかもフル!
札幌のマラソンは人数が多すぎてすっかりいかなくなってしまいましたが、遠くで応援しています^^
私はそのころ大阪の女になっている予定です^m^

投稿: 苗坊 | 2013年7月 1日 (月) 08時21分

>苗坊さん

昨日はお疲れさまでした!参加した人のブログを見てみたら、
想像以上にアップダウンの厳しいコースだったようで。

札幌の昨日は風は気にならなかったのですが、
場所が違えば違うもんですねsmile

今度の日曜日の大会は参加人数が1000人程度なので、
札幌の大会にしては人数が多くない大会なのかも。

大阪からひそかに応援していてくださいdelicious

投稿: しげた | 2013年7月 1日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57698497

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013年札幌・豊平川市民マラソン」まで1週間:

« 山井大介(中日)がノーヒットノーラン達成! | トップページ | 札幌市は真夏日まであと少し(最高気温29.5℃) »