« 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 土曜日の1日 »

2013年6月20日 (木)

1993年6月第2週シングルTOP5(Mステから)

先週の金曜日に放送されて録画していた、ミュージックステーションの
前半部分を今夜見ました。

「BIRTH YEAR SONG 生まれ年のヒット曲を聴いて」のコーナーで、
今から20年前の1993年6月第2週シングルのTOP5を発表していました。

1位 裸足の女神/B'z
2位 揺れる想い/ZARD
3位 君が欲しくてたまらない/ZYYG
4位 夏を待ちきれなくて/TUBE
5位 MELODY/福山雅治

ということで、他の4組の歌手・グループと違って、
大半の視聴者が、

「誰だこの人達?」

と思ったであろう、圧倒的な違和感の存在感(?)を示したのが、
3位のZYYG(ジーグ)です。いわゆるビーイング系のグループでした。

この曲は作詞がWANDSの上杉昇、作曲が織田哲郎という超黄金コンビ
(他には「このまま君だけを奪い去りたい」「世界が終るまでは……」
 「世界中の誰よりもきっと」なども同じくこの2人の作詞・作曲)。

勢いのあるメロディーと歌声、ちょっとHな歌詞、そして3分ほどの短い曲の中で
すぱっと完結するような爽快感など、かなり好きな曲です。

ちなみに「ZYYG、REV、ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄」の
ZYYGと言えば、少しは「あぁ~」となる人がいるかどうかは
微妙なところですsmile

番組の後半は、25周年を迎えたB'zの好きな曲TOP10の
アンケート結果の発表とスペシャルライブということで、
それは明日以降、落ち着いた状態で見たいと思います。

|

« 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 土曜日の1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57631780

この記事へのトラックバック一覧です: 1993年6月第2週シングルTOP5(Mステから):

« 「2013年おたる運河ロードレース大会」の全完走者の結果が掲載 | トップページ | 土曜日の1日 »