« 日刊スポーツ豊平川マラソンの映像 | トップページ | 雨の中のランニング »

2013年5月10日 (金)

逆転サヨナラと逆転サヨナラ未遂

今夜のプロ野球、横浜スタジアムで横浜DeNAの多村が逆転サヨナラ3ラン。
その3分後、今度は広島のマツダスタジアムで、広島の迎が逆転サヨナラ
タイムリーヒット、と思いきや、中日の大島のダイビングキャッチで試合終了。

中日ドラゴンズファンとしては、大島に最敬礼したい気分です。

さて、横浜スタジアムの試合ですが、
---------
     1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
巨人  5 0 0 0 0 3 2 0 0   10
DeNA 3 0 0 0 0 0 6 0 3× 12

ということで、7回表終了時で3-10と7点リードされている状況からの
DeNAの劇的な大逆転勝利。

ちなみに、現在は関西地方に住む中日ファンの知り合いの人がいるのですが、
今日は東京出張で、そして今夜、その横浜スタジアムに行ったとのこと。
Yokohama1210_5   

こんな試合を生観戦できたのは羨ましい。

「巨人、7点リードから逆転負けかよ~」

とちょっとバカにしたくなりましたが、冷静に考えてみると3年前、
我らが中日ドラゴンズも神戸でのオリックス戦で、全く同じように
7点差からの逆転負けを喰らっているのを思い出しましたdelicious

|

« 日刊スポーツ豊平川マラソンの映像 | トップページ | 雨の中のランニング »

コメント

こんばんは

アンチ読売を自負するリリヲーにとって、
読売に7点差の逆転勝ちを見れた関西のお知り合いの方がうらやましいです^^

>3年前、我らが中日ドラゴンズも神戸でのオリックス戦

その試合、覚えています。前日は3点差の逆転勝利、その日は7点差の逆転負け。私は前者を見に行ったことは言うまでもありません。後者を見に行かれた方が気の毒で仕方なかったです。

でも、99年かな?
円山でヤクルト相手に7点差の逆転負けを私見たらしいのですが、記憶が…。

投稿: リリヲー | 2013年5月13日 (月) 20時58分

>リリヲーくん

テレビで観ても「凄げぇ~!」と大歓喜・大興奮したので、
現地の生観戦は羨まし過ぎるsmile

3年前の神戸、3点差を逆転勝ちした試合の方は、最後は谷繁の
逆転タイムリーだったっけ?

円山で7点差を逆転されたのは2000年で、その前年のリーグ優勝した1999年は、
横浜相手に9回裏に5点差を一気に引っくり返されての逆転サヨナラ負け…。

2000年のヤクルト戦は、古田に満塁ホームランを喰らって2点差くらいに
追い上げられ、そしてその後は覚えてないけどとにかく逆転負けだったはずsad

投稿: しげた | 2013年5月13日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57356978

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転サヨナラと逆転サヨナラ未遂:

« 日刊スポーツ豊平川マラソンの映像 | トップページ | 雨の中のランニング »