« 凄い女性と一緒に走っていたようで | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに »

2013年5月25日 (土)

明日は第80回日本ダービー

僕は馬券は滅多に買わないのですが、競馬には興味があって、
土・日の競馬中継を良く見ています。

明日は年に1回の競馬のお祭りとも言える「日本ダービー」があります。

前日の20時現在の人気オッズが10番人気まで順に、

1 キズナ 2.9倍
8 ロゴタイプ 3.2倍 
9 エピファネイア 5.7倍
2 コディーノ 7.9倍
7 ヒラボクディープ 18.6倍
5 メイケイペガスター 27.1倍
13 マイネルホウオウ 31.4倍
3 アポロソニック 52.7倍
10 タマモベストプレイ 54.0倍
17 レッドレイブン 64.1倍

とのことで、現在のところは皐月賞を勝ったロゴタイプよりも、
僅かながらキズナが人気上位となっているようです。

そんなこんなで、北海道新聞の夕刊を見ながら根拠の無い予想をして、
机上での馬券購入をしてみました。
Keiba_2 

1着と2着の順位はどちらでも良いので、2着までに入る2頭を当てる馬連の
5頭でのボックス買いで、

1 キズナ
8 ロゴタイプ
10 タマモベストプレイ
12 サムソンズプライド
16 ペプチドアマゾン

ということで、おそらく2強と思われているロゴタイプとキズナの2頭、
そして10番人気前後の3頭を入れてみました。

あくまで「空想買い」なので思いきった気分で、1つの組み合わせに1,000円で、
5頭のボックス買いでは10通りになって合計10,000円を賭けてみますsmile
Yukichi

*5月26日(日) 午後10時追記 第80回ダービー結果

1着 キズナ
2着 エピファネイア
3着 アポロソニック
4着 ペプチドアマゾン
5着 ロゴタイプ

ということで、キズナが最後の直線のゴール前で見事に華麗に差し切っての
ダービー制覇。エピファネイアは皐月賞に続いての2着でした。

そして僕の「馬連の空想買い」は完全に外れました。

予想に入れた馬の中では、12番人気の16番のペプチドアマゾンが
最後の直線のゴール前で一瞬抜けかけたように思えた時には、

「来たか!」

と少しだけ興奮しましたsmile

|

« 凄い女性と一緒に走っていたようで | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57458309

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は第80回日本ダービー:

« 凄い女性と一緒に走っていたようで | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに »