« 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 »

2013年5月29日 (水)

「2013年たきかわコスモスマラソン」の大会要項

今日、家に帰ると「第25回記念 たきかわコスモスマラソン2013」の
大会要項が届いていました。

今年の開催日は9月15日(日)で、敬老の日絡みの3連休の中日になります。
Takikawayoukou
ハーフマラソン、10キロ、5キロ、3キロ、1キロ(親子マラソン)と種目があり、
僕は去年に引き続き、ハーフに出たいと思っていますrun

そして、ゲストランナーは千葉真子さんとのことですhappy01

去年まではJR滝川駅前の広場がスタート&ゴール会場という、
ペーパードライバーで公共交通機関頼みの僕にとっては非常に
ありがたい設定だったのですが、今年は滝の川公園という場所に
スタート&ゴール会場が変更になったようです。

滝川駅からは3キロほど離れているようですが、滝川駅との往復の
無料のシャトルバスが出るようなので、特に問題はなさそうです。

コースも去年までと大きく変わって、コース図を見ると国道12号線も一部
走ることになっていて、どんなコースになっているのか楽しみです。

そして大会要項の記載の中に、
--------------
●NAGOハーフマラソンに選手派遣

・滝川市の友好親善都市である沖縄県名護市で平成26年2月2日(日)に
 開催される「第55回NAGOハーフマラソン」に2名を派遣選手として
 ご招待します!

・ハーフマラソン及び10kmを完走した一般男女(高校生を除く)を対象に
 競技終了後抽選会を実施し、滝川市内枠1名、北海道内枠1名の
 派遣選手を決定いたします。
--------------

とのことで、毎年この派遣はあるようなのですが、去年の9月の大会で、
何と僕は抽選会で大当たり。まさに「滝川の奇跡」でした。
Okinawa6

そんなわけで4ヶ月ほど前の2月初め、3泊4日の沖縄遠征を満喫してきました。
今年も他の皆様には申し訳ないですが、2年連続の当選をする予定ですsmile

なお、大会要項などの情報は、大会の公式ページにも掲載されています。
http://www.takikawa-taikyou.jp/kosumosumarason2013/kosumosumarason2013.html

|

« 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 »

コメント

こんばんは^^うちにも届いていました。
コースも一新ですよねー。
私は多分出ると思います。走るのは多分10キロです^^
最近出場者が物凄く増えて窮屈な気がしていましたが、新しい場所はどうですかね。
楽しみです。

投稿: 苗坊 | 2013年5月29日 (水) 21時34分

>苗坊さん

こんばんは~。コースが一新されていましたね。
新しい場所からのスタートはまた楽しみです。

ただ、コース図の高低差表を見ると、ハーフも10キロも残り2キロくらいで、
妙に激しいと思われる20メートル近い上り坂があるのが気になりますがsmile

投稿: しげた | 2013年5月29日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57484784

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013年たきかわコスモスマラソン」の大会要項:

« 「2013年洞爺湖マラソン」の完走者全成績が道新スポーツに | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」の完走証が到着 »