« 今シーズンのホームでの初勝利![コンサドーレ札幌] | トップページ | 1年ぶりに前田森林公園の中へ »

2013年4月19日 (金)

僕らの町に今でも雪が降る

今日の朝、起きてカーテンを開けたら白いものが目に入ってきましたsnow
419asa

「この時期になってもまだ雪が降るのかよ……」

とうんざりしたくなりましたが、実際には、そのシーズンで雪が最後に降った日の
平均というのが記録にあって、札幌市ではちょうど4月19日が平均日とのこと。

そんなわけで、今日雪が降るのは、まだ普通の状態のようで。まぁ、うっすらと
白く積もるまでいくのは珍しいのかもしれませんが。

「♪今年最後の雪の華を~♪」

とは中島美嘉は歌ってはいませんが、今日の雪が今シーズン最後の雪に
なることを心から祈っていますsmile

|

« 今シーズンのホームでの初勝利![コンサドーレ札幌] | トップページ | 1年ぶりに前田森林公園の中へ »

コメント

こんばんは^^
新潟&V6の女から戻って参りました。
新潟は桜が咲いてましたよ^^
そして今日の札幌…めちゃくちゃ寒かったですね。
朝、傘を差していたらべっとりと雪がついていました^^;
最後の雪って今時期が多かったんですね。
異常気象だと思っていましたが違うんですね。
本当にこれで最後にしていただきたいです。

投稿: 苗坊 | 2013年4月19日 (金) 20時59分

>苗坊さん

お帰りなさい~。V6を満喫してきたようでdelicious

新潟は桜が咲いていたんですね。北海道はあと2週間くらいかな?

今日の朝の湿った雪は難敵でした。今の時期に降るのは特に珍しいことでは
ないようで、僕もその話を聞いてちょっと意外でした。

早く暖かくなってほしいものですsun

投稿: しげた | 2013年4月19日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57206109

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの町に今でも雪が降る:

« 今シーズンのホームでの初勝利![コンサドーレ札幌] | トップページ | 1年ぶりに前田森林公園の中へ »