« 半袖シャツでのランニングはまだ | トップページ | 明日から嬉しい4連休 »

2013年4月30日 (火)

「2013年おたる運河ロードレース大会」に申し込み

今年は6月16日(日)に行われる「第25回おたる運河ロードレース大会」。

昨日の夜にRUNNETからエントリーして、今日の帰り道に
ローソンでお金を払ってきました。
Img_0930

ハーフマラソンで申し込みをしました。

去年まで6年連続でこの大会はハーフを走っているので、
今年も走れば7年連続となります。

この大会のハーフのコースは、後半、

「新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネル」

と続くトンネル内を走り、さらに、おたる水族館の駐車場で折り返してから、
この3つのトンネル内を逆方向から再びまた走ることが出来るのが、
僕の妙なお気に入りのコースとなっています。

あのトンネル内の独特の雰囲気と、「ヒヤッ」とした涼しい感覚が、
何となくたまらないんですよね~。

あと、大会の公式ページを見てみたら、
http://www.city.otaru.lg.jp/simin/gakushu_sports/sports/unga_race/

「参加選手の皆さんに、レース終了後に『きのこ汁』を無料提供いたします」

とあったので、これを楽しみに当日は完走を目指しますrun

これで申し込みを済ませた大会は、

5月5日(日・祝) 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
5月19日(日) 洞爺湖マラソン(フル)
6月16日(日) おたる運河ロードレース大会(ハーフ)
8月25日(日) 北海道マラソン(フル)

となっています。

まずは、5日後の豊平川でのシーズン開幕戦のハーフです。
最近とにかく寒くて、天気予報では2日後に札幌でも雪マークsnow
出ていますが、風邪をひかないように祈ります。

|

« 半袖シャツでのランニングはまだ | トップページ | 明日から嬉しい4連休 »

コメント

こんばんは^^
私もエントリーしました…と言っても専ら父親任せですが^^;私は10キロを走ります。
転職して週末しか走る時間が無くなってしまったのでタイムは遅くなってしまうと思いますが楽しんで走れたらいいなと思います。
5日走られるんですね^^なんだか最近ずっと寒いので風邪を引かないように気を付けてくださいね。

投稿: 苗坊 | 2013年4月30日 (火) 21時13分

>苗坊さん

こんばんは~。

おっ、苗坊さんもエントリーしたのですね。去年の大会は雨模様だったので、
今年は雨が降らないことを今から願っておきますdelicious

それにしても最近は寒いですよね~。風邪だけは引かないようにしたいです……。

投稿: しげた | 2013年4月30日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57281447

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013年おたる運河ロードレース大会」に申し込み:

« 半袖シャツでのランニングはまだ | トップページ | 明日から嬉しい4連休 »