« センバツ高校野球 | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに勝ち試合を観戦(コンサドーレ札幌) »

2013年3月23日 (土)

遠軽高校が初戦突破!(センバツ高校野球)

今日は午前8時30分に試合開始となった選抜高校野球の
「遠軽高校(北海道)×いわき海星高校(福島)」を観ました。

遠軽 3-0 いわき海星

ということで、見事に初の甲子園で初戦突破happy01

北見支部勢の代表としても、春の甲子園では初めての勝利とのこと。

キャプテンのサードの柳橋選手が、守っては3回表のファインプレーで
先制点を与えずに、打っては6回裏の決勝の2点タイムリーと大活躍。
そしてエースの前田投手は無四球の3安打完封の好投。

試合時間が1時間16分と非常に短く、実はセンバツの過去の最短の試合時間が
1時間15分だったらしく、歴史的な記録達成を僅かに逃したのが、今日の唯一の
悔やまれる点ですsmile

そんなこんなで気分良く、午前11時過ぎからランニングをしてきましたrun

手稲の前田森林公園の前を目的地点としての往復の約20キロで、
スケートリンクのような場所もあれば、砂浜のような場所もあり、
さらには乾いたアスファルト路面が綺麗に出ている場所も少しはあり、
変化に富み過ぎる路面状況でした。

手稲高校前から前田森林公園への1キロほどは新川通を走りました。
左側に見える雪景色の手稲山が絶景でテンションが上がりました。

5ヶ月後には、北海道マラソンでここの新川通の直線を
僕が走っているのかどうかはまだ不明です。

明日は、おそらくお昼前から高校野球の北照高校の試合があり、
そしてその後、午後2時キックオフのコンサドーレ札幌の試合も
家で加入しているケーブルテレビで観られるようなので、
忙しい日曜日になりそうですdelicious

|

« センバツ高校野球 | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに勝ち試合を観戦(コンサドーレ札幌) »

コメント

こんばんは^^
勝ちましたね~21世紀枠同士ということで勝ったらいいなと期待していたら。良かったです。
ただ、対戦相手の高校が被災地だったようでニュースは軒並み敵扱いでしたけども^^;
北照も勝って、2校とも初戦を突破するのは24年振りだそうですね。
遠軽は次の対戦相手は大阪桐蔭ということで…うーん^^;と思いましたが、いい試合をしてほしいです。

私の家の近くに来ていたんですね^^
雪が全然溶けないので私が走り始めるのはいつになるやらです。

投稿: 苗坊 | 2013年3月26日 (火) 21時51分

>苗坊さん

こんばんは~。

遠軽高校、スポーツニュースを2つ見ましたが、どちらも敵扱いでしたねsmile
24年ぶりの2校初戦突破は嬉しかったです。次も何とか……。

前田森林公園の方面は、冬の間は何回か走る定番コースです。
早く雪が溶けてほしいですね!

投稿: しげた | 2013年3月26日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57016577

この記事へのトラックバック一覧です: 遠軽高校が初戦突破!(センバツ高校野球):

« センバツ高校野球 | トップページ | 1年3ヶ月ぶりに勝ち試合を観戦(コンサドーレ札幌) »