« 愛を語るより口づけをかわそう | トップページ | 「アシックス GEL-KAYANO19」を購入 »

2013年3月28日 (木)

プロ野球の開幕は明日

明日、今年のプロ野球が開幕となりますbaseball

そんなわけで、順位予想をしてみます。

●セリーグ
  1位 中日
  2位 巨人
  3位 ヤクルト
  4位 広島
  5位 DeNA
  6位 阪神

●パリーグ
  1位 ソフトバンク
  2位 西武
  3位 日本ハム
  4位 オリックス
  5位 ロッテ
  6位 楽天

セリーグの1位の中日は、僕の中では毎年自動的に決まっているものなので、
その他の11チームの順位予想ということでsmile

パリーグは、ソフトバンクの開幕からの先発陣がひとまずは摂津、山田、武田、
大隣、山中、パディーヤのようで、これにまだ東浜や故障中の寺原もいるしと、
そう考えるとやはり強そう。

今年のパリーグは西武を応援しようと思っているのですが、昨シーズンオフに
左膝の手術を受けた中村剛也の復帰が後半戦になりそうとの情報があり、
中島も抜けて、少し厳しいかも。

セリーグは普通に考えたら巨人が強く、DeNAの最下位脱出を期待したら
何となく阪神を最下位にしたくなった、そんな適当な感じですdelicious

|

« 愛を語るより口づけをかわそう | トップページ | 「アシックス GEL-KAYANO19」を購入 »

コメント

こんばんは
長文になりますが、よろしくお願いします。

1位ヤクルト
ケガ人さえいなければ。

2位広島
ヤクルトと迷ったが、投手力だけならセNo.1な気がします。

3位中日
ファンなので…ひいき目で見てもここが限界か。

4位読売
アンチだから。

5位DeNA
頑張ってほしいから

6位阪神
和田じゃダメでしょ!

パは理由は割愛
1位日本ハム
2位オリックス
3位ソフトバンク
4位楽天
5位西武
6位ロッテ

糸井&田中が抜けたからこそ、日本ハムが強いような気がします。
関西に住んでいる身としては、オリックスに頑張ってほしいです。

投稿: リリヲー | 2013年3月28日 (木) 23時00分

>リリヲーくん

こんばんは~。今日の中日は悔しい逆転負け……。

スポーツニュースなんかでの順位予想を見ていたら、
中日はBクラス予想が多かったようで、それも納得だけど、
そういう年ほど何とか奮闘してほしい。

広島の最大の弱点は監督かな?僕もひそかに期待はしているけど。

セリーグの5位と6位の予想(願望)が一致したのは嬉しいところ♪

パリーグでは今日、日ハムの大引と大谷がさっそく活躍して、
お得意の「抜けた穴を上手く活用する」という結果に。

これから半年間、よろしくですsmile

投稿: しげた | 2013年3月29日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/57053904

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球の開幕は明日:

« 愛を語るより口づけをかわそう | トップページ | 「アシックス GEL-KAYANO19」を購入 »