« 福岡出張から帰宅 | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 »

2013年2月15日 (金)

福岡ドームと大濠公園へ

2泊3日の福岡出張の最終日について、昨日のブログの続きです。

福岡タワーを出て、歩いて10分ほどで福岡ドーム(福岡ヤフオク!ドーム)に到着。
Hukuokadome

Hukuoka7

ここは、ドームの周りをぐるりと1周しただけで後にしました。
3月2日からは、この球場でWBCの第1ラウンドが行われます
(日本、中国、キューバ、ブラジルの総当たりリーグ戦)。

そして、近くの唐人駅という地下鉄駅に向かっている最中、
「HKT48シアター」というものを発見。
Hukuoka8

この中に入れば、高見盛がファンである「さしこ(指原莉乃)」に
会えるのでしょうかsmile

そして唐人駅に着いて、そのまま福岡空港まで行こうと思ったのですが、
時間は午前11時30分過ぎで、空港へは15分ほどで着くとのこと。

乗る飛行機は午後2時35分発で、少し時間が余り過ぎの気がしたので、
隣駅の大濠公園に行くことに。
Hukuoka9

Hukuoka10

1周すると約2キロのランニングコースがあるようで、100メートルごとに
距離表示もあり、練習するにはかなり良さそうな環境です。
Hukuoka11

走っている人も結構見かけて、羨ましくなりましたrun

Hukuoka12

この公園の中を30分ほど歩いて、そして駅から地下鉄に乗って
福岡空港まで行き、空港内のレストランでお昼ごはんを食べて、
そして飛行機で北海道まで帰ってきました。

昨日の夜、そして今日の朝と、交差点の横断歩道がかなり最強な
ツルツル具合になっていて、

「あぁ~、北海道に戻ってきたんだな~」

と実感しましたsmile

|

« 福岡出張から帰宅 | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56772651

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡ドームと大濠公園へ:

« 福岡出張から帰宅 | トップページ | 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 »