« Darling/V6(2003年) | トップページ | 3週間ぶりのランニング再開 »

2013年2月22日 (金)

2013年ノルディックスキー世界選手権

現在イタリアで行われている、スキーのノルディック選手権。

日本時間で今日の深夜0時(という表現でいいのかな?要するに数時間後)から、
ジャンプ女子のノーマルヒルが行われます。

上川町出身の高梨沙羅選手(旭川グレースマウンテン校)の金メダルを期待して、
それまでに寝てしまわないように踏ん張りますsmile

あとは、居酒屋の和民でアルバイトをしながら競技を続けているという
茂野美咲選手(ライズ)を何故かかなり応援しています。

その前に行われる、ノルディック男子複合(ノーマルヒルジャンプ+クロスカントリー)の
渡部暁斗選手(北野建設)も、今シーズンのW杯の成績を見ると期待ができそう。
後半の距離が強いようなので、メダル争いに加わってほしいです。

どちらも、NHK-BSで放送されます(たぶん生中継)。


*2月23日(土) 午後9時追記

●ジャンプ女子ノーマルヒル結果

1位 サラ・ヘンドリクソン(アメリカ) 253.7点
2位 高梨 沙羅(旭川グレースマウンテン校) 251.0点
3位 ザイフリーズバーガー(オーストリア) 237.2点

20位 伊藤 有希(下川商高)
22位 茂野 美咲(ライズ)
24位 平山 友梨香(北翔大ク)

ということで、高梨選手は銀メダルに。

優勝したアメリカのサラ選手とは2.7ポイント差。

たしかノーマルヒルでは距離1メートルにつき1.8ポイントだったので、
距離にすると2回の合計で1.5メートルの差という結果。

・それぞれの回で、あと1メートルずつ遠くに飛べていれば……
・着地のテレマークを、もう少しきっちりとできていれば……

という結果とはなりましたが、3位とのポイント差からも分かるように、
「サラ・サラ対決の一騎打ち」の名勝負を堪能できて、深夜の2時近くまで
起きてテレビ観戦をしていて良かったですhappy01

|

« Darling/V6(2003年) | トップページ | 3週間ぶりのランニング再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56818606

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年ノルディックスキー世界選手権:

« Darling/V6(2003年) | トップページ | 3週間ぶりのランニング再開 »