« 今日から2泊3日の福岡出張 | トップページ | 福岡ドームと大濠公園へ »

2013年2月14日 (木)

福岡出張から帰宅

2日前の火曜日から今日まで2泊3日の福岡出張で、
今日の午後7時くらいに、無事に自宅に帰ってきました。
当然ながら、たっぷりの雪が僕を出迎えてくれましたsnow

福岡の最高気温は10℃前後で、思いのほか寒く感じましたsmile

Hukuoka1
夜の博多駅です。

今回はこの博多駅からは歩いて15分くらいの場所にある、
呉服町という場所の地下鉄駅そばのビジネスホテルに泊まりました。

今日は、福岡空港を午後2時35分発の飛行機に乗るまでは
完全に自由だったので、まずはバスに乗って福岡タワーへ。
Hukuoka3

高さが約120メートルという展望台に上って、
景色を堪能してきましたhappy01

Hukuoka6
この写真の真ん中やや右上に福岡ドームがあるのですが、
その手前の大きなホテルによって、ほとんどその姿は
残念ながら見ることはできませんでした。

ちなみに、この展望台の中にあった景色の説明書きに、

「福岡ヤフオク!ドーム」

と書いてあって、

「ヤフオクドームって聞いたことないけど、記述ミス?」

と疑問に思ったのですが、今調べてみたら、ちょうど、
今月の2月1日からこの名称になったようですbaseball
Hukuoka4

Hukuoka5

この後、歩いて10分ほどの場所にある福岡ドームに行って、
それから大濠公園の中を散歩して、そして福岡空港へと
向ったのですが、それに関してはまた次回のブログで
(大して内容は無いですが)。

ちなみに、職場と家へのお土産は、おそらく定番中の定番であろう
「博多通りもん」にしましたdelicious
Toorimon

|

« 今日から2泊3日の福岡出張 | トップページ | 福岡ドームと大濠公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56767196

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張から帰宅:

« 今日から2泊3日の福岡出張 | トップページ | 福岡ドームと大濠公園へ »