« NAGOハーフマラソン(ゴールした後(1)) | トップページ | 「第54回 NAGOハーフマラソン」の完走記 »

2013年2月 8日 (金)

NAGOハーフマラソン(ゴールした後(2))

沖縄遠征について、昨日のブログの続きです。

3日目の月曜日の午前中にまずは首里城に行った後、その4日前に
「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられていた、

「Aパン、Bパン、Cパン」

のアントシモという揚げパンのお店に行きました。最初にお店の看板を見た時に
一瞬だけ「タカアンドトシ」と読んでしまいました。「タカ」はどこにもないのですがsmile

僕はあんこと餅が入ったAパンを買いました。
After12

After13

味も美味しかったのですが、それよりも、

「全国放送の人気番組で紹介された沖縄のお店に、放送直後に行った」

という事実が、僕のテンションを上げましたdelicious

それから昼食を食べた後、おきなわワールドという施設へ向かいました。
After141 

ここの玉泉洞という鍾乳洞の洞窟の中へ。
After15

順路の表示に従って歩くと、全て回って外に出るまでに20分~30分ほど
かかりましたが、神秘的な雰囲気で、今回の沖縄の中で一番印象に
残ったかもしれません。
After16

After17

After18

写真がイマイチでスミマセン。

そして、那覇市内の昨日と同じホテルに宿泊して一夜明けると、
いよいよ北海道に帰る日となりました。

午前中、まずは対馬丸記念館という施設に行って、それから那覇空港に向かい、
その空港のレストランでタコライスを食べ、そして午後1時30分発の直行便で
沖縄を旅立ちました。

3時間ほどで一気に新千歳空港へ到着。ほんの何時間か前までの
半袖シャツ1枚でも少し暑さを感じるくらいの環境から、一気に白銀の
氷点下の世界へdelicious

非常に思い出深い人生初の沖縄遠征となりました。

次回のこのブログには、一応(?)はメインイベントであった
「第54回 NAGOハーフマラソン」の完走記を書きたいと思いますrun

|

« NAGOハーフマラソン(ゴールした後(1)) | トップページ | 「第54回 NAGOハーフマラソン」の完走記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56725075

この記事へのトラックバック一覧です: NAGOハーフマラソン(ゴールした後(2)):

« NAGOハーフマラソン(ゴールした後(1)) | トップページ | 「第54回 NAGOハーフマラソン」の完走記 »