« 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 | トップページ | 「2013年 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」は7月21日開催 »

2013年2月18日 (月)

想い出がいっぱい/H2O(1983年)

先週の福岡出張の飛行機は行きも帰りもJALに乗ったのですが、
機内のオーディオプログラムのJポップのチャンネルで、

「卒業ソング特集」

のようなものをやっていて、

1980年代 想い出がいっぱい/H2O
1990年代 未来へ/Kiroro
2000年代 YELL~エール~/コブクロ

が流れていました。そんなわけで、これらの曲を行きと帰りで、
何回も繰り返し聴いていました。

キロロとコブクロの曲は、どちらもアルバムとして持っていて
今までにもたくさん聴いていたのですが、残りの1曲の

「想い出がいっぱい/H2O」

は、1曲を通してフルでちゃんと聴いたことはほとんど無かったので、
何となく得をした気分になりました。1番はおそらく歌詞を見なくても
歌えるくらいなのですが、2番になると途端にかなり怪しくなる感じsmile

この曲が発売された1983年は僕は小学校1年生で、ヒットしていた時期に
リアルタイムに聴いていた記憶があるかどうかは微妙なのですが、
今の季節を中心に、少なくとも年に何回かは何らかの機会で確実に
耳にし続けているので、

「♪古い~アルバムの中に~♪」

の出だしや、

「♪大人の階段昇る~君はまだシンデレラさ~♪」

のサビの部分は、しっかりと身体に染みついている1曲ですhappy01

|

« 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 | トップページ | 「2013年 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」は7月21日開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56794404

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出がいっぱい/H2O(1983年):

« 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 | トップページ | 「2013年 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」は7月21日開催 »