« 福岡ドームと大濠公園へ | トップページ | 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 »

2013年2月16日 (土)

「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催

昨日の夜から今日の朝にかけて、札幌ではまとまった雪snowが降って、
午前中に1時間ほど、体幹を鍛えるトレーニングとして雪かきをしてきました。
216yuki

今日は、沖縄の「名護ハーフマラソン」のハーフ本番以来、
2週間ぶりのランニングをしようかなと思っていたのですが、
その雪かきで身体を動かして満足したので止めましたsmile

さて、洞爺湖町のページを見てみたら、

「第39回 洞爺湖マラソン2013  平成25年5月19日(日)開催決定!」

との記載がありました。

http://www.town.toyako.hokkaido.jp/02_event/01_event.jsp#Marathon

例年、5月の第3日曜日に開催なので、たぶん今年は5月19日とは
推測していましたが、正式に発表されるとやはり安心感がありますhappy01

エントリー開始は、これも例年通りだと、3月1日からになるのかと思われます。

僕はこの大会は過去3回フルマラソンで走ったことがあって、

2009年 3時間28分33秒←初の3時間30分切り
2010年 3時間21分44秒←その時の自己ベスト
2012年 3時間17分22秒←現在の自己ベスト

と、3回ともタイムも良く、思い出深い大会となっています。

コースは、基本的には洞爺湖畔を1周するコースで景色が良く、
時期的に涼しくて走り易い条件になることも多くて、地味にアップダウンが
それなりにあるのも僕好みで、お気に入りの大会であります。

今年も、シーズン序盤の大きな目標の大会として
フルを走りたいと思っていますrun
Touyako20122
これは去年撮った写真で、ゴール地点です。

Touyako20121
洞爺湖畔から撮った羊蹄山です。

|

« 福岡ドームと大濠公園へ | トップページ | 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56777841

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催:

« 福岡ドームと大濠公園へ | トップページ | 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入 »