« 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 | トップページ | 想い出がいっぱい/H2O(1983年) »

2013年2月17日 (日)

「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入

1週間ほど前になりますが、僕の周りの野球ファンの間では
「教科書」と呼んでいる、

週刊ベースボール増刊号 プロ野球全選手写真名鑑

の2013年版を買いました。
Syube2013_2 

新加入の選手達を中心に、この教科書でこれから勉強して、
シーズン開幕に備えたいと思います。

さて、その選手名鑑の項目の中に毎年、

「家族(独身者は好きなタレント、理想のタイプ)」

という質問項目があります。今年は、その集計結果が
特集記事の中に載っていました。

1位 18票 北川 景子
2位 11票 上戸 彩、大島 優子(AKB48)
4位 10票 新垣 結衣
5位   9票 佐々木 希 
5位   8票 武井 咲
7位   7票 香里奈
8位  6票 石原 さとみ、西山 茉希、加藤 綾子(フジテレビ)

ということで、北川景子さんが3連覇を達成。

ちなみにこの3年間、上戸彩さんが全て2位で、その前の2010年は
1位が上戸彩、2位が北川景子で、とにかくこの2人が強いようでhappy01

まぁ、選手達も「去年の回答と同じでいいや~」と、適当な感じで回答した人も
多いとは思いますが、それでも、

「世間一般の、20代を中心とする男性が選ぶ、人気女性タレントランキング」

という傾向は、ある程度見られるような結果になった気がします。

なお、このブログを始めた当初の2006年に、この時は自分で集計して、
同じように結果を書いていました。

1位 18票 矢田 亜希子
2位 16票 長谷川 京子
3位 11票 伊東 美咲
4位 10票 竹内 結子
5位   8票 優香
6位   7票 安田 美沙子、内山 理名
8位   6票 平山 あや
9位   5票 浜崎 あゆみ、広末 涼子、山田 優、上戸 彩

ということで、やはり7年前と現在のランキングには大きな違いがあるようでdelicious

話題を変えて、この選手名鑑の表紙に写真が載っていた12人は、

坂本 勇人(巨人)
吉見 一起(中日)
館山 昌平(ヤクルト)
堂林 翔太(広島)
藤浪 晋太郎(阪神)
荒波 翔(DeNA)

大谷 翔平(日本ハム)
栗山 巧(西武)
摂津 正(ソフトバンク)
田中 将大(楽天)
角中 勝也(ロッテ)
李 大浩(オリックス)

でした。去年の成績を考えると、巨人は阿部、広島はマエケンかなと
思ったのですが、意外な選出の球団がいくつかありましたdelicious

まずは3月に入ってからWBCはありますが、やはりペナントレースの開幕である
3月29日が今から待ち遠しいですbaseball

|

« 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 | トップページ | 想い出がいっぱい/H2O(1983年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56783741

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊ベースボール2013年プロ野球選手名鑑」を購入:

« 「2013年洞爺湖マラソン」は5月19日に開催 | トップページ | 想い出がいっぱい/H2O(1983年) »