« 想い出がいっぱい/H2O(1983年) | トップページ | winter fall/L'Arc~en~Ciel(1998年) »

2013年2月19日 (火)

「2013年 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」は7月21日開催

今日の夜は滅多にしない外食で、札幌駅のアスティ45の地下の「千房」という
お店でお好み焼きを食べてきましたrestaurant

そしてその帰り、地下鉄の中の車内広告で、

「北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2013」

の広告を発見。
Sapporodome_3

たぶん、この大会は2年前に「札幌ドーム開業10周年記念イベント」ということで
初めて開催されて、そして今年が3年目になります。

僕は昨年が初参加だったのですが、ドーム内とその周辺の約2キロのコースが、
いきなり訪れる急激な登り坂を始めとして想像以上にバラエティ豊かなコースで、
また、普段はなかなか入ることのできないドーム内の場所もあちこちと探索できて、
非常に楽しかったですhappy01

今年は7月21日(日)に開催で、ゲストは去年に引き続き、アトランタとシドニーの
オリンピックの男子マラソンで連続でメダルを獲得したエリック・ワイナイナさん。

ちなみに、昨年のこの大会に参加していた、ご当地アイドルの「フルーティー」。

その時は正直「この人達は誰なんだろう?」と思っていたのですが、
ちょうど今日の北海道新聞の夕刊にご当地アイドルの特集があり、
その中の記事に載っていたのが、

--------
札幌で活動する9人組「フルーティー」は昨年12月、ご当地アイドルの
ナンバーワンを決める芸能プロダクション・ホリプロ主催のイベントで
優勝した。東京の会場まで熱心な道内ファンがたくさん詰めかけた
ことが評価された。
--------

ということで、結構凄い人達だったんだと、ちょっとビックリしましたdelicious

|

« 想い出がいっぱい/H2O(1983年) | トップページ | winter fall/L'Arc~en~Ciel(1998年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56801061

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013年 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」は7月21日開催:

« 想い出がいっぱい/H2O(1983年) | トップページ | winter fall/L'Arc~en~Ciel(1998年) »