« コンサドーレ札幌の開幕カード決定 | トップページ | ゲレンデがとけるほど恋したい »

2013年1月23日 (水)

日ハムの糸井がオリックスへトレード

今日、家に帰ると母親が「日ハムの糸井と八木がオリックスにトレードだって」と
言ってきました。

「八木は分かるけど、糸井が?糸数の間違いじゃないのか?」

と思いながらパソコンをつけてYahooのトップページを開いたところ、
たしかに糸井でした。

北海道日本ハム……糸井嘉男外野手、八木智哉投手
オリックス……木佐貫洋投手、大引啓次内野手、赤田将吾外野手

の間でのトレードとのこと。

糸井の場合、契約更改が越年になってまだ未更改となっていました。
それが今回のトレードに影響があったのかどうかは定かではありませんが、
やはり、それは考えてしまいます。

*1月26日(土)追記
  日ハムとの契約更改は、1月21日にサインをしていたようです。


変な書き方ですが、各選手をポイントで表現すると、

北海道日本ハム……糸井(7)、八木(3)
オリックス……木佐貫(4)、大引(4)、赤田(2)

くらいで、お互いに今回のトレードでバランスが取れているという感じでしょうか。
まぁ、どっちが得だったとかは、シーズンが始まってみないことには当然ながら
何とも分かりませんが。

とにかくビックリのニュースでしたbaseball

|

« コンサドーレ札幌の開幕カード決定 | トップページ | ゲレンデがとけるほど恋したい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56607256

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハムの糸井がオリックスへトレード:

« コンサドーレ札幌の開幕カード決定 | トップページ | ゲレンデがとけるほど恋したい »