« 名護ハーフマラソンまで1週間 | トップページ | ママさんダンプ »

2013年1月28日 (月)

高見盛が現役引退

昨日、千秋楽となった大相撲の初場所。

この場所の中盤あたりから、優勝争いよりもある意味ではむしろ話題になっていたと
言ってもいいのが、高見盛の1日1日の結果。

「7勝なら何とか十両に残れそう。6勝止まりだと厳しい……」

という感じだったようですが、残念ながら最終的には5勝10敗でこの場所を終え、
幕下転落が確実に。

そして昨日の夜、現役引退の発表をしました。

日大の4年生の時にアマチュア横綱になって、幕下付け出しでデビューという、
実はエリートだったんですねsmile

たしか2~3年くらい前に、野球の野村克也さんが大相撲中継の
ゲストに来ていた時に、この高見盛について、

「何が持ち味で、どこに強みがあるのかが分からないけど、でも勝つんですよね~」

というような感じのコメントをしていたのを覚えているのですが、
多くの人がおそらく、そのような印象を持っていたと思います。
そこがまた、不思議な魅力でした。

この高見盛は1976年5月12日生まれの36歳で僕と同じ歳なので、
そういう面でもより一層、引退は寂しいですが、とにかく長い間、
いろんな面の独特の存在感で楽しませてくれましたhappy01

|

« 名護ハーフマラソンまで1週間 | トップページ | ママさんダンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56648248

この記事へのトラックバック一覧です: 高見盛が現役引退:

« 名護ハーフマラソンまで1週間 | トップページ | ママさんダンプ »