« 札幌国際ハーフマラソンが終了 | トップページ | RUNNETに掲載の北海道の大会 »

2013年1月 6日 (日)

北海道テレビ(HTB)が圧勝![アタック25の女子アナ大会]

今日は午前中のNHK杯将棋トーナメントを見たあと、
正午前から1時間ほどのランニングをしてきました。
Gotenzan2
正午の札幌市の気温が-6.6℃ということで、顔面にピリっとくる寒さを感じながらの
走りとはなりましたが、天気は晴れていてsun、昨夜から少し降った雪によって
ツルツル路面も解消されていて、今の時期としては走り易い状況でした。

Gotenzan1
今日の目標地点は、西区福井にある五天山公園のあたりでした。

そして無事に家に帰って一息ついて、午後1時25分からテレビ朝日系で放送の
アタック25を見たのですが、今日は新年一発目の放送で恒例となっている
「テレビ朝日系列の女子アナウンサー大会」でした。

今年は北海道テレビ(HTB)のアナウンサーの石沢綾子さんと大野恵さんが
赤の席で出ていて、見事に25枚中19枚を獲得しての圧勝となりました。
Htbwin

参加していたのは、

・北海道放送(HTB)
・福島放送
・テレビ朝日
・愛媛朝日放送

の4チームで、各放送局、2人1組の参加での戦いでした。

このアタック25、パネルの取るタイミングによって、それほど解答数が多くなくても
最終的に大量枚数になることもあるのですが、今回はたぶん25問中で半分くらい
の問題は答えていたと思うので、テレビの前で「凄げぇ~」の連発でしたsmile

特に今日、多くの問題を答えていた石沢アナは、たしか2~3年前の
この大会に出た時も優勝していたので、これで2連覇に。

最後の地中海クルーズ旅行をかけた、歴史上の出来事を答える

「山崎の戦い」

はおそらくかなりの難問だったと思います(「本能寺の変」と答えて失敗)。

映像の最初の方に「本能寺跡地」という立て看板(?)が
はっきりと出てきたので、

「あぁ~、これは『本能寺の変』が答えだったら単純すぎるので違うな…」

とは分かったのですが、僕もそれ以外は何も浮かんでこなかったです。

今回の石沢アナと大野アナが出演している「イチオシ!モーニング」は
毎朝見ている番組なので、そういう面でも非常に嬉しかったですhappy01

|

« 札幌国際ハーフマラソンが終了 | トップページ | RUNNETに掲載の北海道の大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56482578

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道テレビ(HTB)が圧勝![アタック25の女子アナ大会]:

« 札幌国際ハーフマラソンが終了 | トップページ | RUNNETに掲載の北海道の大会 »