« 日体大が30年ぶりの総合優勝[2013年箱根駅伝・復路] | トップページ | 札幌国際ハーフマラソンが終了 »

2013年1月 4日 (金)

2013年の走り初め

僕の職場は毎年1月4日から仕事が開始で、今年も本来はそうなのですが、
有給休暇を取得して今日を休みとしたため、まだ休みが続いていますhappy01

さてそんな今日は午前11時30分過ぎから、今年、2013年の最初となる
ランニングをしてきましたrun
Kotonirun1

Kotonirun2
気温の表示はマイナス6.6℃でした。

天気は青空が多く出ていて爽やかな感じだったのですが、風も強く、
特に向かい風の部分では寒さが厳しくて大変でした。

それでも、まずまず順調な15キロほどの走り初めとなりましたdelicious

途中、琴似神社に寄ってお参りを。
Kotonirun3

「今年1年間、何でもいいので良いことが起こりますように」

と、神様も対応に困るような大雑把なお願いをしてきましたsmile

札幌といっても広いので一概には言えないながらも、少なくとも僕の住んでいる
地域のあたりでは、昨日、今日は風が強く気温は低めでしたが、雪はほとんど
降らず、それなりに穏やかな天候が年明けからは続いています。

そんな感じなので、北海道内のニュースで昨日から大きく取り上げられている、

「暴風雪でJRの運休が相次いで、Uターンラッシュ時期で大混乱」

というのがどうにもピンと来ませんが、とにかく大変な状況のようです。
大荒れの冬は12月中にもう充分に味わったので、これからは穏やかな冬で
推移してほしいと祈っています。

|

« 日体大が30年ぶりの総合優勝[2013年箱根駅伝・復路] | トップページ | 札幌国際ハーフマラソンが終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56467206

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の走り初め:

« 日体大が30年ぶりの総合優勝[2013年箱根駅伝・復路] | トップページ | 札幌国際ハーフマラソンが終了 »