« 神奈川県が26年ぶりの優勝[2013年女子全国都道府県対抗駅伝] | トップページ | 2013年 コンサドーレ札幌 契約合意選手について(1月15日現在) »

2013年1月14日 (月)

20キロのランニング

今日は「成人の日」の祝日で休みでしたhappy01

そんな中、午前11時30分頃から20キロほどのランニングをしてきましたrun
Otaru1

Otaru2

冬の期間の僕の定番となっている、一瞬小樽市に入って、その2~3分後には
再び札幌市に戻ってくるという、そんなランニングとなりましたdelicious

今日の札幌市の最高気温は-3.3℃ということで、これで札幌市は
14日連続の真冬日となりましたが、天候としてはかなり穏やかで、
走るのには特に問題とはならないような条件でした。

Otaru3
走っている途中の国道5号線の写真です。

この写真の真ん中よりやや左上に、何となく赤い大きな物体があるのが
分かるかと思いますが、これはたこ焼き屋さんのお店なんですよね~。

国道5号線の約20キロコースを走っていると、特に折り返しての後半に
この「たこさん」が目に入ると、

「あぁ~、家までのゴールがだいぶ近くなってきていて、もうひと踏ん張りだな」

ということで、この赤い物体を認識すると、少しほっとする感覚となっていました。

しかし今日、このお店の前を通ると、駐車場が除雪されておらず
何だかイヤな感じがしました。

お店の入り口に貼り紙が貼ってあって、その貼り紙の存在で
だいたいの事情は理解しましたが、近づいてみると、

「昭和63年の開店以来、多くのお客様に~(中略)~、
  諸般の事情により閉店することになりました。 平成24年12月31日」

というような感じの内容でした。

このお店に入ったことはないので特に語ることはできませんが、
何だか切ない気分になりましたsad

そして家に無事に帰ったのは午後1時過ぎで、ここまでは予定通りで、
あとはシャワーを浴びたりゆっくりストレッチをしたりで落ち着いて、
それから遅めのお昼ご飯を食べながら、午後2時5分キックオフの
全国高校サッカーの決勝を観るという、そんな素敵な祝日の1日を
送るつもりでした。

しかし、その高校サッカーの決勝はまさかの「雪などによる悪天候で延期」にsmile

雪の決勝といえば15年前の、本山のいた東福岡高と中田浩二のいた帝京高の
決勝を思い出しますが、今日の国立競技場の映像を見れば、たしかに延期も
仕方がない状況かもsoccer

この延期となった決勝は今度の土曜日の19日に行われるとのこと。
残念ながら、この19日は休日出勤が入っているので観られませんが、
是非とも良い気象条件で行われてほしいです。

|

« 神奈川県が26年ぶりの優勝[2013年女子全国都道府県対抗駅伝] | トップページ | 2013年 コンサドーレ札幌 契約合意選手について(1月15日現在) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56542669

この記事へのトラックバック一覧です: 20キロのランニング:

« 神奈川県が26年ぶりの優勝[2013年女子全国都道府県対抗駅伝] | トップページ | 2013年 コンサドーレ札幌 契約合意選手について(1月15日現在) »