« 「2013年日刊スポーツ豊平川マラソン」は5月5日に | トップページ | 名護ハーフマラソンまで1週間 »

2013年1月26日 (土)

「帰れま10」で初のパーフェクト!

この前の月曜日の夜7時からテレビ朝日系で放送されていた
「帰れま10」の録画を今日見ました。

番組名は「もしものシュミレーションバラエティお試しか!」で、帰れま10というのは
その中の企画の名前ではあるのですが、完全にこの帰れま10が番組名である
イメージが強いです。

できれば結果を知らずに見たかったのですが、その月曜日の夜、
寝る前にYahooのトップページを開いたら、いきなりそこに、

「帰れま10で初のパーフェクト」

の文字が。まさか、ここのページで結果を知るとは誤算でしたsmile
Otameshika_2

今回の勝負の場所となったのは、ラーメン店の「らあめん花月嵐」というお店。
調べてみたら、残念ながら北海道には出店されていないようです。

ゲストは「ゴチになります」でもお馴染みの羽鳥慎一さんでした。

もし結果を知らずに今日の録画を見ていたら、番組冒頭から
いかにも初のパーフェクトが出たような作りになっていながらも、

「今回は何と!何と!ついにパーフェクトの100万円が!出ませんでした~」

の羽鳥チックな結末で終わるんだろうと思いながら見ていたと思います。

最後は羽鳥さんが超難関の10位の「ニンニク豚めし」の当てての
パーフェクト達成。

15年ほど前に、ジョホールバルで岡野選手が初のワールドカップ行きの
ゴールを決めた瞬間と同じくらいの感動がありましたdelicious

ちなみに今日の参加メンバーの中の1人の菊地亜美さんは
「アイドリング!!!」所属で、北海道北見市出身とのこと。

そう考えると、ノーベル賞獲得よりもはるかに凄い歴史的な偉業(?)を成し遂げた
今回の9人のメンバーのうち、タカアンドトシとこの菊地さんの3人が北海道出身で、
非常に誇らしいですhappy01

|

« 「2013年日刊スポーツ豊平川マラソン」は5月5日に | トップページ | 名護ハーフマラソンまで1週間 »

コメント

こんばんは。
私も毎週見ていて、この日はたまたま出かけていたので録画していたんです。
家に帰って私はまずパソコンの電源を付けるのですが、最初に出てきたyahooのトップニュースを見て知りました^^;
リアルタイムで見て知りたかったよ~!って絶叫しました。
でも、ちゃんと見ました。知っていても鳥肌が立ちました。
良かったですよねー。
菊地さんって道産子なんですよね^^
そういえばタカトシと合わせれば9人中3人が道産子!
嬉しいです。

投稿: 苗坊 | 2013年1月27日 (日) 00時28分

>苗坊さん

こんばんは~。

苗坊さんも僕と同じ状況だったようで。まさか、
yahooのトップニュースに出るとは想定外でしたsmile

それでも、結果を知って見ていてもテレビの前で興奮しました。
北海道率が高かったのも嬉しかったです♪

投稿: しげた | 2013年1月27日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56633149

この記事へのトラックバック一覧です: 「帰れま10」で初のパーフェクト!:

« 「2013年日刊スポーツ豊平川マラソン」は5月5日に | トップページ | 名護ハーフマラソンまで1週間 »