« キスだって左利き | トップページ | 札幌市は12日連続で真冬日 »

2013年1月11日 (金)

黒いブーツ-oh my friend-/SOPHIA(1998年)

去年の年末の番組になりますが、「関ジャニの仕分け∞スペシャル」を見ていたら、
「太鼓の達人」という音楽ゲームを使って得点を争う対決の企画をやっていました。

関ジャニ∞の大倉くんを含めた8人のトーナメント方式で、決勝に残ったのは
大倉くんと、そしてSOPHIA(ソフィア)というバンドのドラムの赤松さん。

実は、僕が大学生だった15年くらい前、このSOPHIAに少しはまっていた
時期があるんですよね~。

Sophia

2枚持っているアルバムは、上が1997年発売の「little circus」、
下が1999年発売の「マテリアル」です。

収録されているシングル曲としては、

little circus……little cloud、Believe、街
マテリアル……Place~、黒いブーツ-oh my friend-、beautiful

です。

今日のブログのタイトルとしている「黒いブーツ-oh my friend-」ですが、
1番のサビの前の、

--------
誰に会わせても愛想の悪いお前 愛想をつかしかけてた俺に
お前の mama は初めて寂しそうに言った ”また来てね”
--------

の部分は、涙無しでは聴くことができませんsmile

話を関ジャニの番組に戻して、その決勝では、SOPHIAの赤松さんが
1回もミスをしないフルコンボで見事な勝利。

ここ10年くらいは、SOPHIAがどんな曲を出しているかもほとんど分からない
状態だったので、「いやぁ~、僕は昔からSOPHIAのファンでさぁ~」とかは
偉そうには言えませんが、テレビの前で非常に嬉しくなりました。

この番組を見た後に、久しぶりにSOPHIAのアルバムを聴いてみたら、
流れてくるドラムの音に対して、

「たしかによく聴いてみると、このドラムのリズムと音は凄いものがあるな」

と、何も分からないのに何となくそう思ってしまいましたdelicious

|

« キスだって左利き | トップページ | 札幌市は12日連続で真冬日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56519712

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いブーツ-oh my friend-/SOPHIA(1998年):

« キスだって左利き | トップページ | 札幌市は12日連続で真冬日 »