« 年末年始は9連休? | トップページ | 2000年10月の思い出 »

2012年12月 8日 (土)

一瞬だけ銭函の男に

今日は午前11時30分頃からランニングをしてきました。
Maeshin1

手稲方面をひたすら走り、途中からどこを走っているのかが
良く分からなくなりながらも、最終的には国道337号線に出て、
新川通とぶつかるT字路の交差点へ。
Maeshin2
見事に(?)札幌市を脱出。住所としては、銭函4丁目となるようです。

Maeshin3

そして、小樽市のカントリーサインを超えたすぐ先のこの信号で
右に曲がって横断歩道を渡り、あっという間に再び札幌市へ。

信号待ちも含めて、銭函の滞在時間は1~2分程度でしたsmile

それから、除雪されていない新川通の歩道を、雪をかき分けながら
何とか進んで、悪戦苦闘しながら前田森林公園の前まで到達。
Maeshin4

Maeshin5

ここから家まではまだ10キロほどあり、このあたりから雪snowも本格的に降ってきて
あわや遭難しかけましたが、かろうじて無事に家まで生還できましたdelicious

今日の札幌市の最高気温は-2.0℃ということで真冬日でしたが、
歩道の雪道はツルツル路面のところは少なく、走りやすい状況でした。

そんなこんなで、時間は2時間ちょっと、走った距離はおそらく23キロほどの
雪道ランニングの土曜日にrun

今日はたっぷり走ったので、明日は1日中、家に引きこもることを決意しました。

|

« 年末年始は9連休? | トップページ | 2000年10月の思い出 »

コメント

こんばんは。

札幌もすっかり雪景色なんですね~


以前はお返事ありがとうございます。
仰るとおり、関東の大学で陸上をしています!
雪も降らないので年中外を走り放題です笑

来年そっちに帰ってから、どう練習しようか迷っています…
バイトもしたいですし……

札幌の中でも西の方にお住まいなのでしょうか?
雪も多いし銭函にも走っていけるとはすごいですね!

投稿: ガラス | 2012年12月 9日 (日) 21時46分

>ガラスさん

こんばんは。

今年は初雪はかなり遅かったのですが、やはり12月に入ると、
例年通りの雪景色となりましたsnow

1年中、外を走り放題なのは羨ましいような、「雪があるので冬は…」
という走らない言い訳がないのは厳しいような、複雑なところかも。

札幌の中では、ある程度は西寄りに住んでいるといった感じでしょうか。
札幌も広いので、特に清田区あたりは僕にとっては未知の地域に近いですsmile

投稿: しげた | 2012年12月 9日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56278528

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬だけ銭函の男に:

« 年末年始は9連休? | トップページ | 2000年10月の思い出 »