« 2013年ニューイヤー駅伝の予想 | トップページ | 男子は豊川、女子は立命館宇治が優勝[2012年全国高校駅伝] »

2012年12月22日 (土)

明日は有馬記念(予想っぽいものをしてみました)

今日は午前11時30分過ぎから、1時間ちょっとのランニングをしてきましたrun
西区福井の五天山公園を目標としました。
Gotenzan1

Gotenzan2

午後からは、この前の月曜日に録画しておいた「Qさま!!」の
2時間30分スペシャルを見て、それから北海道新聞の夕刊の
スポーツ欄を見ながら、明日の競馬の有馬記念の予想っぽいものをsmile
Arimayosou

まぁ、実際は僕は馬券は買わないのですが、G1レースを中心に、
競馬中継は好きで良く見ています。

今日の午前11時現在で、

ゴールドシップ 2.8倍
ルーラーシップ 5.1倍
エイシンフラッシュ 8.2倍
ダークシャドウ 11.8倍

というのが上位の人気馬のオッズとのことです。

目の前にマークシートと馬券を購入する機械があると想像して予想を。
馬連(1着と2着に入る2頭の馬を当てる)の5頭のボックス買いで、

  8.トレイルブレイザー
  9.ルーラーシップ
10.ダークシャドウ
13.ゴールドシップ
14.ビートブラック

としてみました。

天皇賞・秋を勝って3番人気のエイシンフラッシュは、注目を集めると
ダメなような気がして外しました。根拠はありません。

ビートブラックが逃げて、そして前残りで2着のような展開になれば、
レース的にも馬券的にもオモシロいので、ひそかに期待しています。

そんなこんなで、10通りの組み合わせとなるので、1口500円の
計5,000円買いということで、机上の購入をしてみました。

明日は午後3時25分出走。G1レースはだいたい午後3時40分出走というのが
多いので、注意が必要ですdelicious

*12月23日(日) 午後8時追記

1位 ゴールドシップ
2位 オーシャンブルー
3位 ルーラーシップ
4位 エイシンフラッシュ
5位 スカイディグニティ

という結果になりました。

1番人気のゴールドシップの最後の爆発的な伸びと、3位のルーラーシップの
お約束のスタート出遅れ→最後の追い上げなど、かなり印象に残るような
レースとなりました。

そして2位となったのが、10番人気のオーシャンブルー。
馬連は37.7倍となりました。

ブログに書いた予想としては、5頭の馬連のボックス買いで、

「上位の人気馬を3頭、残りの2頭は10番人気前後の馬を」

として予想をしていて、その考え方はかなり良かったのですが、
肝心なオーシャンブルーを入れていなくて無念でしたsmile

|

« 2013年ニューイヤー駅伝の予想 | トップページ | 男子は豊川、女子は立命館宇治が優勝[2012年全国高校駅伝] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56370538

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は有馬記念(予想っぽいものをしてみました):

« 2013年ニューイヤー駅伝の予想 | トップページ | 男子は豊川、女子は立命館宇治が優勝[2012年全国高校駅伝] »